• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2012-09-05-Wed
富良野でパン屋さん巡り♪
Trackback 0  Comment 6
ランチのあとはパン祭りじゃ~~~

まずは『アイム』さんへGO!

アイム1

外に居たご主人に近づいて行きかまってもらうちびひま。女の人よりも男の人の方がやっぱり好きなよう(笑)

アイム2

まだお昼ぐらいだったけれど残念ながらほぼ完売。

平日とはいえ、まだシーズンだから油断は禁物ねー。

アイム3

あとはシナモンロールが2つありました。これmameちゃん買っていたね♪

ここではまだ食べたことの無かったたまねぎ食パンとフルーツ食パン、そして豆食パンと3種ゲットし皆でシェアすることに~

そしてずーっと疑問だった『アイム』というお店の名前。

一度お店を出たけれど戻って聞いて来ちゃったー(笑)

自分という意味のI’mから来ているのかな?と思ったらご主人のイニシャルでした☆ スッキリー。

写真は無いのですがこのあとは富良野マルシェに寄りゲット。




で、続きましてー

ソダチ1

念願の『Sodachi ソダチ』さん


パン祭り続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



前回お目当てに来た時はまさかの臨時休業。。

ちびちび

お昼寝タイムに入った梅息子クンとみにまめを置いて、さっ、キミ達行くよー♪

何か気になるものがあるようです

ソダチ2

前回数が少なかったとのことで、安全確保でmameちゃんがベーグルは予約しておいてくれたの♪

パンもだけど何よりベーグルが一番の目的だったからね。無かったら泣くからね(笑)

ソダチ4

ちびひま!手を離しなさいーっ。危ない、危ない

ソダチ5

ソダチ6

横にはカウンター席と、奥にはテーブル席があります。

ここで夜メニューのダッチオーブン料理やピザを堪能してみたいなぁ~

ソダチ7

サンドはお持ち帰りもできます☆

ソダチ8

怪しいカメラ女が窓越しに写っている・・・(笑)

梅ちゃんがお土産にサンドを注文していたよ♪

サンド用

サンド用には白いパンと全粒粉のパンを選べます。

次に出来立てを頬張りに来ようとこの日は私はサンドはやめ。

パンだけは購入してみたのですが、持つとズッシリしてなかなかのボリュームでした。

冷蔵棚にも濃厚そうなチョコケーキがありましたよー




こういうとこ入るの好きだよねぇ 

ちびちび2

ちびちび3

交互に入ってはぐーるぐる

IMG_3614_20120904204401.jpg

道路に飛び出しそうな勢いのちびひまを、ご親切にお買い物に来た方がいいよ♪と見ていてくださったんです。

乗り物大好きなちびひまは乗せてもらって夢中。

おかげさまでゆっくり見ることができました。ありがとうございました!!!





さ、ここからは至福のパンの撮影会(笑)

帰りに寄った梅ちゃん家で皆でパシャる(笑)

まずはやっとゲットのソダチさんのベーゴォーから

そだち1

面白い形!

ベーグルでこの成形って初めてみたー。これシングルノット!?

IMG_3678_20120905073051.jpg

これはつなぎ目が外れる可能性少ないし、簡単で可愛いー

で、このベーグルめっちゃ好き!!!!!

リベイクするとクラストはバリッ。弾きも強くてでもふわっともしていてー。

でもやっぱりベーグルの食感の感じ方って人それぞれでおもろい。アゴがけっこう疲れるタイプだと私は思うけれど、

アゴが疲れるのが苦手な旦那がパンみたいで美味しいーって。んっ疲れないの???

今まで食べてきたベーグルと違うと、この手のパン避けがちな旦那も絶賛でした。

そだち2

チーズはカマンベール? 香草のスパイシーさがきいていておつまみにも合いそうー。生地も好き♪

そだち3

スコーン、右奥がサンド用の白いパンの方、右手前がミルク100%で捏ねたふらのミルクパン。

サンド用のパンはどっしりだけど中はもちふわー。これでサンド作ってみようと思ったけれどそのまま食べちゃった♪

ミルクパンもハードに見えて中はしっとり。美味しい!粉の風味も味わえます。




続きましてー、石釜パンのアイムさん。

あいむ1

この日もしっかりトップは黒かった(笑)

あいむ2

飴色の玉葱がぐーるぐる♪ 袋を開けると玉葱の香りが広がりますー。

これチビがおいしーと帰るなり奪われてカブリついていました。




富良野マルシェのカゼールさんにて。

まるしぇ1

ここのバケット大好きー。

まるしぇ2

名前は完全覚えていませんが、左下は旦那が好きな甘そうなパン。

左上はチビが触ってしまって買った(汗)パニーニ? 中はチェダーチーズとトマト入り。

右側2つはカゼールさんのおとなりの野菜の建物内に置いている、

南富良野の道の駅の横のパンやさん、森のパン屋さん。数種置いてあります。

まるしぇ3

ふわっとしていて、万人受けタイプの甘過ぎず主張し過ぎず飽きのこないパン♪

もうひとつのくるみパンも、しっとりクッキー生地がほんのり甘くて美味しかったです。

シュー1

カゼールさんで新発売だったシュークリーム。

ヨーグルトクリームとバニラクリームが新しいお味だったかな?

それにカスタードクリームと3種セットになっていた箱です。バラ売りもありますよ☆

シュー2

こぶりで軽めなのであっというまに旦那と完食。カスタードが美味しかったー。

ヨーグルトクリームも普段は選ばないタイプだけどこれウマイ。

ここのパイシューも好きなのよね~。




それからね、mameちゃんから特製バジルペーストをいただいたのだーーー

まめちゃん

半分パスタにしていただきましたよー

自家製の栽培バジル。ナッツとにんにくのアクセントがあって食べやすい♪

半分は冷凍してもう少し涼しくなったらピザを作るんだ♪

そしてまだまだパン祭りは続くのだーーー

Lisaちゃんからおみやげにいただいたの!

りさちゃん1

りさちゃん2

千歳の『ちいさなめ』さんというパンやさんのパン。

初めて知ったのだけど、Lisaちゃんがお店にいる間に次から次とお客さんが途切れず混んでいたというパン屋さん

バタールはクラストがガーリガリ♪ デニッシュもウマウマー。

そして右手前のこれ超タイプでしたー!!! 

パイ生地の中にはアーモンド生地が入っていて、木の実とクッキー生地でコーティング

そのままだとしっとり、温めるとサックリふんわりー。

絶対高カロリーだけど(笑)ストックしておきたいー。

りさちゃん3

梅ちゃんじゃないけど、Lisaちゃんお土産買いに行っていたわけじゃないよね??

たくさん本当にありがとうーーー

久々の家族まったり旅行楽しめたかな?

そして鮮度が落ちないように梅ちゃんがLisaちゃんから預かってくれて冷凍しておいてくれたの♪

ちょくちょく梅ちゃんちの冷凍庫占領してる気がするわ~(笑)

みんなで 1

梅娘ちゃんが帰って来てチビ達は「おかえりー♪」と大喜び。

みんなこっちだよー やっぱり同じ方向は見ないねぇ。

みんなで 2

ちびまめ、ちびひまポーズをとってるー。指1本(笑)

もう1回富良野&美瑛ぶらりドライブ続きますー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-09-05-Wed 13:42 [EDIT]
まだ冷凍庫に数個のパンが眠ってる~(笑)
ひまわりちゃんはもうないかしら?

ソダチのベーグルうまかった~☆
なんか他にはない食感だったなぁ! チーズ系をぜひとも作って欲しいものだわ(笑)
sino | URL | 2012-09-05-Wed 13:57 [EDIT]
パン大好き3人にはたまらないドライブだったね☆
みんなの家の冷凍庫・・・見てみたい(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-07-Fri 08:58 [EDIT]

あれ?梅ちゃんまだあるの?(笑)
あとね、アイム。やっぱりここが最後になった~(笑)

チーズ系見たら梅ちゃん思い出すよー。
ソダチのサンド美味しかった??
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-07-Fri 08:59 [EDIT]
パン用に冷凍庫もうひとつ本気で欲しいんですよねぇ。
よく開けたらパンが半分占領して邪魔(笑)

mame | URL | 2012-09-07-Fri 11:58 [EDIT]
sodachi気に入ってくれてよかった!
好みが一緒な気がして、自分のお店じゃないのに嬉しい~(笑)
しかも旦那さんも食べるなんてすごいね!
そげさんはチョコベーグルを無言で食べてるけど、
文句言わないってことは大丈夫なのかな(笑)

パンさ、実家にも持って行こうかと思ったんだけど、
固いのしかないから、文句言われそうで、
アイムの食パンだけ持ってったw
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-09-Sun 07:54 [EDIT]
ここ行けて良かったー。
ベーグルも予約ありがとうー♪
予約した方が確実なんだね!
ベーグルめっちゃ好みだわー。旦那も何故かここのだといいみたい。
そげさんも食べてるってことはアリ!?(笑)
他のパンも全種制覇してみたいなぁ~。
でも旦那好みそうなのは少ないけど・・・w
そうそう、ウチの実家も固いの食べなくて~。
アイムさんも旦那にはイマイチなんだよね。。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
