• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2012-09-06-Thu
今年も『旭川 Oh!ピンチョス』♪
Trackback 0  Comment 14
昨年に続き、今年も9/1~8まで開催の『旭川 Oh!ピンチョス』

やっぱりね、夜がメインでPM5時半以降の参加店がほとんど。

でも子連れでも大丈夫そうなお店と早い時間から開いているお店もわずかだけどあります☆ 

今年も梅ちゃん親子と行ってきました

知名度があがってきたのかな? 5時半以降になるとあちこちでピンチョス券を持っている人を見かけました。

平日にもかかわらずこの賑やかさって嬉しいー。来年はもっともっと盛り上がるといいな

サロンドール1

まず1軒目は『サロンドール』さん。スイーツピンチョスが楽しめますー。

唯一午前中から開いている日中問わず行けるお店。サロンドールさんのパフェも好きなのぉー♪

サロンドール2

昨年よりパワーアップしてるー

チーズケーキとブルーベリーのパイ。大きめでボリューム的にも大満足!!!

こちらのお店のケーキはいつ食べても間違いない

サロンドール3

ドリンクはHOTしか選べなかったのでここはおかーちゃん達の好きなモノを~♪ 私はカプチーノ。

サロンドール4

おいしーねーーー♪

サロンドール5

いちご男はまずプレートを見るや否やいちごに飛び掛かり、でもこのいちごがチョコをコーティングしてあるので、

そのまま食べればいいのにチョコを剥がそうと格闘。顔も服もチョコだらけ~~~~~~ 

大丈夫だろーと油断して着替え持って来なかったよ~。おしりふきでひたすら拭く!(涙)

この内容とボリュームでチケット1枚にしたら¥500って絶対お得。

この後はフィールのもりもりパークでちょっと子供達を遊ばせて、5時半目がけて次のお店へ行きました。

もりもりパークも目的のひとつ。子供達も喜ぶしこういう時間繋ぎにも重宝するー無料というのも超魅力。

さくさくと回って、行けるだけいって限界来たら帰ろう作戦


今年の旭川oh!ピンチョス2012、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



「おー!ピンチョース♪」って大勢で乾杯しないの?と梅娘ちゃん。

そうだね、今年はオープニングセレモニーに行けなかったもんね。

そうだね、ゆっくりやろうかー♪オウチでまったり会決定しております(笑)

さとちゃん1

あ、見つけちゃったね 

さとちゃん2

ホラホラ、キミ達早くいくよー。

ここで偶然さゆっぽさんご夫婦とバッタリ 次の目的のお店は同じ。一緒に向かいましたー♪

じゆうけん1

2軒目は『自由軒』さん。

昨年私達も一番と思っていたお店。ピンチョス大賞だったせいもあってか大盛況!

テーブル席を譲っていただいて、私達の入店を最後にひとまず満員。

5時半のピンチョスタイム開始とともにですよー。

次々にグループが来て、入れなく去って行ったり~~。かと言って時間みて早く来ないとピンチョス分完売しちゃうしで。スゴイ!

じゆうけん3

さすが女の子ーー

道に落ちてた葉っぱがハート型だったのを見逃さないの! かわいいー。

で、梅娘チャン「捨てていい?やぶっていい??」。私「ダメぇ~~」の繰り返し(笑)かわいいから捨てちゃダメー。

じゆうけん5

今年も4種で豪華なピンチョス!!

じゆうけん6

これはとうもろこしのムース的なモノ。濃厚なポタージュムースって感じ♪

おとなりのコロッケは、ひき肉とチーズとが入ったクリームコロッケだったかな。どれも美味しいー。

1軒目もだけど子供ちゃん達がパクパク食べてくれる梅ちゃんはほとんど食べれず。

このコロッケ私のひとくち食べてもらえばよかったー! チビとの格闘であとから気付いた(笑)気が利かなくてごめーん

そして、自由軒さんで事件発生!?

じゆうけん2

天井に何があるのかわからないゴキゲンさんだったちびひま。

棒が好きだからピンチョスみたいに握れる物や掴める物には興味津々。

で、来たらすぐに掴むのはいいけど、すぐに食べたいのはわかるけど、、、

あっ ちょっと待ってーーーーーーーーー!!!!!!!!

じゆうけん4

お肉にガッツリからしが付いていたのを、チェックする間もなく口にいれて・・・・・・・

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー

かわいそうにねぇ。あんなにプルプル震えているの初めてみたよー。

人間って想像以上のカライの食べると震えるって本当なのね~(笑)ごめんねー。




行きたいお店は沢山あるけど、なんせ子供中心だからね。

自由軒さんを出た後は、お座敷があるといいなーと願いを込めてすぐそばのフードテラスへ。

かまくら1

3軒目は『釜蔵』さん。

お座敷もすぐに用意してくださり、子連れピンチョスでも温かく迎えてもらえて嬉しかったです

本当はお隣のエスペランサムートンさんあとに出来るハンバーグのお店が出店予定だったのですがOPEN間に合わずで、

釜蔵さんが代わりに今回のピンチョスに出たそう。新しいハンバーグやさんは同じ系列のお店です☆

かまくら2

すぐにちびひまにとられたから1本無い・・・。

4本とも違う魚介がサンドされています 大根、トマト、きゅうりとさっぱり系ピンチョスでした。

肉食女子には1本お肉が混ざっていると嬉しい(笑)

ドレッシングがかかっているとかすると、ちびひまはダメなようー。大好きなハズのトマトもペッって(泣)おいしいよ?

野菜もこういう形じゃ食べないし、食べそうなムチムチ具合だけど大抵はひとくちぐらいしか食べません。

家でもいつもこんな感じで毎日何食べているんだろうーって思うぐらい食べムラがすごいの。

すぐに食べ散らかして遊び始めるしで。こういう時期ってわかっているけれどいつ脱出なるのかなぁ

でも食べていないと思えるけれど何かは食べているんですよね~。ご飯のあとはお腹出てるから(笑)

かまくら3

気になるねぇ~。ゆっくり改めて来てみたい。

釜蔵さんってそういえばーで初めて入ったんです。

で、初めての釜蔵さんなのにオーダーしたドリンクのカルピスを全部ひっくり返したり~~~

でもでもとっても親切で、タオルや座布団をすぐに交換していただいた上に新しいカルピスジョッキまで!

ありがとうございましたー!!!

さらに、

かまくら4

お店を出た後追いかけてまで来てくださって子供達におやつを

すごく嬉しかったお店でしたー。また行きたくなる♪♪♪




ここで疲れたーと思って今日は撤収と思ったけれど、ブログで皆さんが急遽ビアガーデン風になっていたお店(笑)

帰り道の途中だしーと覗いて聞いてみたら外OK!

お店の中は満席とのことだったのですが、私達は外の方が嬉しいんです!ありがたーいヤッター

ぎんねこ1

4件目は『ぎんねこ』さん。

ふらりーと久々! この雰囲気大好きなのよね~。

ベティさん、よしやさんはたまーに行っていたけれど、もしかしたらぎんねこさんって初めて入るかも!?

キュウリのさっぱり漬物の他に6種類だったかな?の中から好きな串を2本ずつチョイス。

ぎんねこ2

ぎんねこ3

鳥串(ササミ)をタレでと、皮串と砂肝串。

ぎんねこ4

あーーーーーん

ぎんねこ5

うまいぜぇーーーーーー 

梅息子くんオットコマエ

ぎんねこ6

息子’sはめくってお座敷にいる方達に遊んでもらっていました。良かったね

ふらりーとの道端の水たまりに両手両足を入れてばしゃばしゃばしゃ・・・・・・。好きだよねぇ。

もう帰るからいいけどさぁ、楽しそうだからいいけどさぁ、ここ絶対綺麗じゃないよ




時刻は7時過ぎ。さっ、帰ろーか。

ぽん1

両方のパパ達におみやげ 『餃子のぽん』さん。

ここもピンチョス参加店でしたが、もうソフトドリンクはお腹ちゃぽんちゃぽんなのと疲れたのとでヤメ。

あと残り一枚、PM3時から開いているロワジールのリラさんに行って来ますー。それはまた後日。

梅ちゃんはひと口餃子。私は旭川餃子。

一度ぽんさんの餃子食べてみたかったのー。

この6個入りの旭川餃子、今感謝セール?らしくお店で食べると特別価格の¥290らしいです。

お土産用だと¥400。あぁーすっごく損した気分。こういうところ大事なの(笑)

ぽん2

しっかり味がついているので何もつけずそのままでいい感じです♪

ニンニク有り無し選べるようですが、ニンニク苦手な私と正反対で旦那は餃子にはニンニク有り派。

彦一にんにくだから柔らかいとはいえ、私はやっぱり無しでいいなぁ(笑)

美味しいーと旦那は満足していました。

昼間に収穫してきた枝豆とともに家で仕切り直し(笑)

やっぱり飲めないと悲しいねぇピンチョス。来年はもう少し落ち着いて参加できるかな~☆

yuki-yaさん、ルイーズさん行きたかったなぁ~。来年のお楽しみにしておこう。早いか!?

今日はこれから実家へ走って来ますー。お返事遅くなっていてゴメンナサイ




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2012-09-06-Thu 12:09 [EDIT]
ピンチョスさん事件…すごい顔(笑)思わず笑っちゃった(笑)
賑やかで楽しそうですね~♪お食事の種類も豊富みたいですし、子供ちゃんも沢山食べれる感じヽ(≧▽≦)/

パン屋さん巡りも楽しそう~
最近、ベーグルばっか作っていてお店のものを食べてないなあ…
納得いくまで作り続けちゃうんですよね(x_x;)
さゆっぽ | URL | 2012-09-06-Thu 14:02 [EDIT]
「靴食べないの~」
「ダメぇ~」
「アギャァァァァァ~v-405

ウッゥッv-8、大変だぁねぇ~お母さんは・・・・・
ってカウンターで旦那と笑ってたv-411
まだ、去年はベビーカーで収まってたからねぇ~
今が一番どうしようもない時期だと思うしかないわ・・・

yuki-yaさん、ルイーズさん、代わりに行っておいたから・・・v-12
来年は一緒に行けるといいね~


Lisa | URL | 2012-09-07-Fri 00:53 [EDIT]
おお!自由軒・・・・微妙にメニューが違う~~!!

来年はみんなで行けると良いね。
チビを置いて(笑)
そしてさ素敵なお店でヘベレケになるまで飲むんだー!!!!
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-07-Fri 09:01 [EDIT]
一瞬何泣き叫んでいるのかわからなくてビックリ!
狭い店内だから煩かっただろうなぁ~。
おつまみと言ってもボリュームあるお店が沢山でお腹いっぱいです♪

今冷凍庫パンぎゅうぎゅうだったからベーグル作りプチ休憩してました(笑)
わかりますー。作り出したらとことん納得できるまでって私も!
しかも2個とかぐらいにしとけばいいのに毎度最低でも5個は作ってしまって・・(汗)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-07-Fri 09:02 [EDIT]
きれいなとこしか書いていないけど壮絶な戦い(笑)
ほんっと、昨年は泣くぐらいでおとなしかったぁー。
なんで靴食べるかなー。美味しいのあるのにぃ~~~(涙)
なんで次々ペッって出したり床に落として遊ぶのかなぁ~~~(泣)
旦那がいないと外はキツイけど、
やっぱり行きたいピンチョース♪

代わりに行っといてくれてありがとです?ううう~。来年は置いていきたい~。
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-07-Fri 09:02 [EDIT]
たくさん更新してるー♪
バタバタしていて遊びにいっていなかったのーごめんっ。
ホントだ、ビミョーに違ってるー!肉肉しいこっちのが好みだわ(笑)

うん、来年はぜひとも置いていきたい。
同じく何も考えずに飲みたーーーい。
qunithim | URL | 2012-09-07-Fri 10:01 [EDIT]
今年こそ行きたいって思ってたのに~
きっと人気だから、毎年するもんね^^
再来年行けるかなぁ((´д`υ)
イチゴ、チョコ付いててもおいしいのにねぇ~
イチゴ大好きチビちゃんにとって
なんでこんなの付いてるんだ???なんだろうな(笑)
来週はいよいよ食べマルシェだね(*^ ^*)

↓ベーグルの感想が、夫婦でこんなに違ってて
面白~い( *´艸`)クスクス
ハード系が苦手な旦那さんが食べてくれるなら
それはそれでOKだけど~
私も食べて、どっちの感想に近いか体験してみたい^^
今気になってるベーグルは、札幌の白石の東札幌にある
お店なんだけど、札幌だからさらになかなか行けないなぁ、、、
mame | URL | 2012-09-07-Fri 12:02 [EDIT]
いいなぁ、自由軒~(笑)
来年は最初に行かなきゃ~!

ぎんねこ、特別席だったのね!
あそこいいよね~( ´艸`)ムププ

ちびひま、カラシ食べちゃったんだ(>_<)
前はショウガ食べて無言でぺっぺっしてたよね。
鍛えられるぅ(^^;
梅ちゃん | URL | 2012-09-08-Sat 12:08 [EDIT]
ドタバタ劇だったけど何かやらかしてくれる子供たちも面白いし良い想い出に(笑)

でも来年は置いてねっ♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-09-Sun 07:54 [EDIT]
きっと来年もあると思うよ♪
食べマルシェのように恒例行事になるといいよね!
昨年よりパワーアップしていたようで色々行ってみたかったなぁ。
特に大人系のお店。。。
チビさ、ドレッシングとかタレとかそういうの家ではほとんど使っていなくて、
だから外出ると拭かないと食べなかったりするの。
離乳食に薄味大事とは思うけど、もっとタレと和えたりとかすれば良かったー。
いちごもせっかくチョコなのに勿体ないよね(笑)

ソダチさんのベーグルめっちゃ美味しかったー!
ほんっとどうしてこう感想違うのだろ!?
絶対ハードだと思うんだよね、、ここ(笑)
くにちゃんの感想が知りたいわぁ☆
札幌のって、Asie Bagelかな?
私もまだなくて一度は食べてみたいっ。
どっちかというとソフト系っぽいみたいよ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-09-Sun 07:55 [EDIT]
いいっしょー(笑)
来年も同じような4種スタイルなのかな~。
お店の雰囲気とのギャップがまたいいんだよね。絶品だし☆
ちびひまコショウは大丈夫だけどからしはダメだね。
しかもたっぷりだったわで~(汗)
しょうがもだったっけ?
何かいろいろやってるから忘れちゃったーwww
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-09-Sun 07:57 [EDIT]
こんな子連れドタバタ劇もいい人生の思い出だよね。
でも来年は子抜きが絶対いい(笑)
ぶひぶひ | URL | 2012-09-10-Mon 12:26 [EDIT]
子連れでも工夫して楽しんできたんだね~!
ほんと、どこのお店もお得感満載だし、行ったことないお店に行けるから、是非毎年やってほしいよね☆
ぶひちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-10-Mon 17:40 [EDIT]
行きたくて行ったものの、ドタバタで味もよくわからなかった~(涙)
ホント行ってみたかったお店に気軽に入れるのがいいよね!
来年も沢山の参加店あるといいね♪


Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
