• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2012-09-10-Mon
そろったねーーー♪
Trackback 0  Comment 12
週末に休みだった旦那。やっと山に行けるかもねーと思うと天気が悪いー うううー

フェイスブックもナントカ登録してみたものの、投稿するとエラーが起きる~。

お友達登録してくれた皆さんありがとです。さっぱりわからなくて放置状態ー。いつまでも白黒の人の予感(汗)       



で、話は変わって、

おそろボーイズ集合ーーーーー♪ やっとそろったね!

osoroi

サイズが90~100の色違いお揃いタンクトップ。かわいいーーーーーウシシ。

小さめに出来てるというのもあって、すでにちびひまはピチTになってますー(笑)

みんな男の子だし成長が早いね。残念だけどこのタンクはもう今年で終わりだね。

来年またオソロ見つけましょ♪ 全部みにまめにオサガリ行きね~。4枚もあったら毎日来ても大丈夫(笑)




梅ちゃん家にmameちゃんとLisaちゃんと集合ですー

忙しい現在女子大生中のLisaちゃん、ゆっくり会えるの久しぶりーーー

かんぱーい

ピンチョスを回ろうかとも話していたけれど、チビ達が一緒だと家の方が絶対に落ち着くーーーーー

今宵は飲むどー。ピンチョスで飲めなかった分飲むどーー。

現在バリバリ授乳中のmameちゃんは残念だけどノンアルで乾杯

この梅ちゃん家の淳工房のグラス、くぅーって声が出るぐらい美味しく感じるのー。

って、中身は発泡酒だけど(笑) 



おそろな夜は続きをどーぞ


 


blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico






この日は皆が作ってくれたものを私は美味しいーとただただ堪能させていただきました

早い話、私は作る気ナッシングー。今回は買う宣言して作る気ノンノン(笑)

あ、実家の畑でとれた胡瓜で漬物だけ作ったー

2種類のサラダはLisaちゃん

料理1

どちらもLisaちゃん特製の味付け。めっちゃうまい!

トマトの方は酸味の具合がちょうどよくて、タマゴのほうはケチャマヨ味です。

私ケチャップ入れ過ぎちゃうんだね。入れると隠し味じゃなくてケチャップ主張してビミョーになっちゃうの~。

mameちゃんはおむすび

料理4

ふっくらーーー♪ 子供達にも大人気。

あっという間になくなっちゃったー。

そして、一緒になって何にも作らないからーなんて言ってた人誰???

スープ

料理2

料理3

前日から仕込んでくれた梅ちゃんありがとうー!

スープもすごく優しいお味。ナスもトマトソースもどれも美味!

料理5

もずく食べたいーと買い出し時に買って貰って、あ、これは私が味付け。って袋の推奨どうりに作ったダケですが~。

真ん中はクリチと柚子胡椒を混ぜたもの。

右側にうっすら見える物は・・・

プラレール

乗り物大好きLisa息子クン。無線使ってお話し中

車の車種を覚えるのも大好き。あれ何?って。まだ2歳でだよ、スゴイよー

その車の興味具合少しでいいからちびひまに分けて欲しいー。ウチはいまだにボールや棒とかでキャラや車に興味ナシ。。

おなかすいたー

おなかすいたーーーーー。

ハイハイ、もう少し待ってね。

ウチのトマト男はトマトを見ると我慢ならずに次々摘まむ・・・。どうして食べかけで次掴む!ダメダメ!!

つけもの

梅ちゃん旦那さんの特製唐辛子醤油漬け?美味しかったー。

右が実家父の家庭菜園でとれたさんご胡瓜で漬けた辛くない私の醤油漬け。

たこやき

久々に銀だこー

からあげ

とり丸亭の塩・カレー・胡椒の3点盛りー

簡単なものだよーといいつつ、サササーっと作ってきてくれる料理上手な友人達を持って幸せだよ~。

では、いっただきまーーーす

おいしー

みんなバクバクぱくぱく

ちびまめからあげに夢中ー 梅娘ちゃんおむすびたっくさん食べていたね♪

ちびひまはほんっと行儀が悪いー。みんなちゃんと座って食べているのにひとくち食べては脱出。。

落ち着きない子多いとは思うけれど、ウチは輪をかけてヒドイ。

ここまで座らないわちゃんと食べないわって子少ないと思う(泣) 

スープもひっくり返して遊び始め、みんながあーあって教えてくれる~。もうすぐ2歳になるんだよーー

でもね、昨日からみんなの影響うけてか座って食べる時間が少しだけ長くなりました

おかき

まめちゃんから貰ったの♪ ありがとう!

ここの気になりつつ食べたことなかったんだー 私はえびマヨ味をチョイス☆




賑やか賑やかー

ちび1

ちび2

ちび3

ちび4

ちび5

梅娘ちゃんはおいでーと誘っている風に(笑)誰のマネだい???

Lisa息子クンがその姿に目を奪われ?(笑)

ちび6

そんなこんなしているうちに、梅息子クン気付けばこの体勢で爆睡

ちびひまもオムツ’s。

で、ちょっとすると・・・・・・

ちび7

梅娘ちゃんもこの体制で爆睡 セクスィー。

2人とも逞しい! いいね、いいねぇー




最後の〆はmameちゃんが寄ってきてくれた『かしのみ』さんのシフォンと、

私がずっと食べれずにいた抹茶ロール 嬉しいーっ。

無添加の抹茶は日に当たるとすぐ変色するので、ケースの中には入れていないのだそう☆

ケーキ

ふわっふわぁ~~~~~。念願の抹茶ロール、んまーい!

ちび8

おいひぃーーー

ちび9

チュッ

ちびまめ、オトメンの割に照れ屋さん?(笑)

いえーい

mameちゃんはひとあしお先に帰宅し、

その後少しして私とLisaちゃん、それぞれの旦那サマがお迎えにきてくれました。ありがとう!!!

ちび11

ちびひまはLisa旦那さんに喜んで飛び込んでいました

しばし雑談して帰宅。旦那の会もいよいよ結成!?(笑)

旦那さん達がこころよく送り出してくれたりの協力もあって楽しめています。いつもありがと♪

元々弱いけれど、お酒に強い2人のペースにつられた~(笑)でも私何度でも復活できるの。スゴイでしょ。

出会って1年ぐらいってことが信じられない、気楽に集まれて居心地の良い仲間達

楽しい夜でした




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-09-10-Mon 18:14 [EDIT]
久しぶりにLisaちゃんも加わってヤング4人組の
楽しい様子が目に浮かんだよ~


チビ男子のお揃いがまたいいね☆


sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-10-Mon 19:11 [EDIT]
しのさん、私はヤングに混ざってヤングのふりしてるだけ~(笑)

Lisaちゃんにゆっくり会えて嬉しかったです♪
また時間ある時遊んでくださいね♪

qunithim | URL | 2012-09-10-Mon 19:24 [EDIT]
フェイスブック…お友達に誘われたのだけど
実名だから、まだ迷ってるとこ、、、
そのうち登録しようとは思うんだけどねぇ~
私も、なんとか登録って感じかも^^;

1番下のコは、みんな男の子揃いだから
いっぱいおさがりもらえていいね~♪
私のお友達も、作る気ナシ~な?
同じタイプのコが数人いる…(笑)
でも、こんなにお料理上手な方が揃ってると
仕方ないよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-10-Mon 22:49 [EDIT]
何度かFBのお誘いをいただいたことあったんだけどね、
絶対に使いこなせないとお断りしていたんだけど思い切って登録してみたの。
で、、、
やっぱりわけわからーん。
実名なだけに、何かやらかしそうで怖い・・・。
その前にちゃんと登録なっているかさえわからなくってー(汗)

このメンバ-は皆さん料理上手だからすごいの☆
私はこれからも買う宣言自信をもってしそう(^m^)ゞ
私の周りは作る気ナシの人がほとんどよ(笑)
健康系よりも揚げ物系が喜ばれます(笑)
梅ちゃん | URL | 2012-09-11-Tue 15:21 [EDIT]
作る気なかったんだけど、旦那もいないし冷蔵庫整理のためにとっ急遽(笑)
たいしたもの何も作ってなくて逆に恥ずかしいわ~。

今度は本当に何も作らない買ったもので(笑)

4人のチビたち可愛かったね~。 冬はなかなか外で遊べないしおうち集まり増やそうね~(笑)
さゆっぽ | URL | 2012-09-11-Tue 15:51 [EDIT]
いいね~タンクトップ4人衆!!

同じ年頃の子を持つママ友がいると、辛い事も悲しい事も笑える事も楽しい事も残念な事も全部分け合えるよね~
そして、皆で笑い飛ばすとスッキリするし・・・・

おまけにブロ友って興味あることも近いから余計楽しいでしょ?
これが、幼稚園や小学校のママ友だとそうもいかないんだよね~マジで色んな意味で怖い人沢山居るから!!

笑い声と「ダメダメぇ~」の大声と子供達の笑い声がここまで聞こえそうだよ!!
にっち | URL | 2012-09-11-Tue 23:48 [EDIT]
とっても楽しそう-!!
お料理も美味しそうだし-!!
グルメな方々の集会だね!!^^

ちびちゃんたちも集まり慣れてる様子!?
ママ~って誰一人来ないのかな??

ご主人たちも協力的なんだね~
こういう友人との時間大切だよね~

お揃いのランニングも可愛いね^^

mame | URL | 2012-09-12-Wed 21:20 [EDIT]
楽しい夜だったね~♪
次は何をお揃いにしよう~^^
ミニまめ、来年の今頃は毎日このタンクか~い(笑)

ホント、ダンナ会結成させて、ゆっくりしたいよね~。
うまいこと言って、一回集めようぜ(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-13-Thu 07:48 [EDIT]
たくさん作ってくれてありがと♪
スープの味めっちゃ好きだわー。今度教えてっ!
私は次も何か買う(笑)

冬はおうち会賛成。ぬくぬくしましょう(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-13-Thu 07:49 [EDIT]
そうなんですよねー。興味あることが同じだからなお楽しくて♪
ブロ友、ママ友、リア友、なんでも当てはまる(笑)
これからいろんな大人と絡んで行くことになると思うけれど、
怖いなぁ・・・。
よく友達も怖いーって言ってます(汗)ヤダヤダ(汗)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-13-Thu 07:50 [EDIT]
皆グルメさんだから間違いないのよー。
作っても買っても美味しいものばかり♪

ちびひまがね、わんぱく坊やの割に小心者ですぐ来るの(汗)
皆はうまく絡めていたりするんだけどね、打たれ弱くてどうなるやら~~で。

旦那さん達がみんな協力的でありがたい☆
できれば子供預かってくれるともっとありがたいんだけどね(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-13-Thu 07:52 [EDIT]
あっという間だったね♪
おそろボーイズ、来年もワイルドにタンクは決定だね。
で、みにまめにまた4枚ー(笑)

旦那会開催しなきゃだね。
よし、作戦会議だーwww

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
