• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : はらぺこきっちん
2012-09-13-Thu
はらぺこ会議にて☆
Trackback 0  Comment 18
アトリエ1

今月末、9月29日(土)の第3回はらぺこきっちん 今回は土曜日に開催です☆

アトリエにて打ち合わせ

10時集合だったのに目覚ましがまーったく聞こえず、、、

しかもいつもは遅くても7時半には起きるちびひま、7時前には起きている私、旦那のメールで起きる。ヒェーーーーー

「うわぁーーーーーーっ、9時だぁー!」 よく寝れるもんだ。ビックリ

2号チャンが皆の面倒をみてくれて、ミニ保育園状態に

ちびひま、ちびまめと続けて流血事件がありましたが(笑)、みんな元気元気ーーっ♪

アトリエ2

オレも元気だよーーー

みんな絵本を読んでもらって夢中です。

アトリエ3

ちびひまはこの日はなぜか超甘えっ子になって私のそばをほとんど離れず~。

んでもって、小心者の性格の為、おもちゃの取り合いや押し合いにヘコタレル。。。(笑)

男ならば強くなるんだーちびひまよーーー




皆が集まるとテーブルの上にはなんかかんかあがる

アトリエ4

梅ちゃんのおふらんすの栗の蜂蜜を使ったチーズケーキや~~♪

アトリエ5

mameちゃんのりんごとレーズンのメープルシナモンパウンドや~~♪

アトリエ6

鬼嫁さん(笑)からお裾分けいただいたお菓子や~~♪

たくさん嬉しいっ

アトリエ7

「うん、おいしーーーーー

フォークですくって手で食べる。

私の試食も押し付けさせてもらって、この日のフェイスブック講座打ち合わせも楽しく終了。

今回のはらぺこきっちん、テーマを決めて行います。お楽しみに

アトリエ8

屋内より外が大好きなちびひまは、外に出たい出たいーと何度も却下され、やっと出れた時は大はしゃぎ。

みんなもやっぱり外大好きだね。子供はそれが一番かな。





みーさんから完熟トマトいただいたので、

美味しいトマトが手に入ったら作る、トマトツナじゃが

とまと

トマト缶じゃこの味が出ないのよねぇ~。

あげぱん

お楽しみにーと言っておきながら、大丈夫だろうかあたし

あげぱん2

胸焼け・・・・・(笑)

そうそう、左手首に突然ボコってなんかへんなの出来てるんですよね。

なんだろー。1センチぐらいの玉みたいなのが入っている感じ? 黙っていると痛くないけど押すと痛い。

この間まで腱鞘炎っぽかったのが影響しているのだろうか・・・。脂肪の塊??

病院行くの面倒だけど、、、旦那に行けーと言われたし、これからチビのフッ素行くついでに整形も回るとするか





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2012-09-13-Thu 14:59 [EDIT]
楽しそうだね~フェイスブック講座・・・・v-236

手首のそれ・・・・
モノ見てないからわかんないけど・・・・
ガングリオと違うかな?
中に入ってるのはゼリーで、確か注射針刺して中身抜くんじゃなかっただろうか・・・・?
ま、そんなたいしたもんじゃないからさっさと病院行っておいで~~
トイプードル | URL | 2012-09-13-Thu 15:33 [EDIT]
こんにちは☆
どれもこれも美味しそうです(●^o^●)
特にチーズケーキがおいしそうです!!
sino | URL | 2012-09-13-Thu 16:03 [EDIT]
着々と試作が進んでいる様ね

手首うちの母も同じ感じでやっぱり注射刺して中の物
だしてたよ~

大事にしてね☆
にっち | URL | 2012-09-13-Thu 21:30 [EDIT]
手首の・・私もガングリオじゃないかな・・って思った!
私も昔、できたことがあって、腱鞘炎??とかって思ったけど、病院行ったら、しこり目掛けて注射器、ブスっと刺されて、クリーム色みたいなの抜いて、終了~だったような。
2回ほど、抜いてからは再発してないよ-
ガングリオだったら、心配ないけど、一応病院だね!

次回の腹ペコさんは土曜日なんだ~
29日・・行けるといいな・・
でも、実家のリンゴ狩りとかぶりそう・・
いつになったら行けるかな・・

そうそう、ちびひまちゃんも、自我が芽生えてきたんだね-
成長の標しとはいえ、親は大変よね。。
昔、よく晴れた日の公園で長靴履いたちびっ子に遭遇したな-(笑
しばらくは長靴がシューズ替わりでも仕方ないかもね^^;
頑張れ-!
梅ちゃん | URL | 2012-09-13-Thu 23:20 [EDIT]
皆詳しいのね ガングリオ?(笑)
私の首のしこりもガングリオ?(笑)
注射器で毎年の用に抜いてる~

さっきはありがとうね!! 胸焼けしながらお互い頑張ろうね(笑)
みい☆ | URL | 2012-09-13-Thu 23:30 [EDIT]
なんやかんや 毎度楽しそう♪
本題を脱線したり?w

今回も行けそうにないから悔しいんだけどv-356
目で見て楽しむわ

手首ガングリオンじゃないかと私も思う
関節にゼリー状のものが溜まって出来るしこりなんだけど
私も指の関節に出来て注射針刺して取ったよ
その取り方が半端じゃなく痛くて
先生け飛ばしてやろうかと思ったわ~~w

病院行ってきたかな?
qunithim | URL | 2012-09-14-Fri 06:04 [EDIT]
フェイスブック、これで使いこなせるようになるね^^
トマトツナじゃがって初めて見たかも?
おいしそうだね~~~
病院どうだったかな???
注射で抜けるようなのだったら、いいのだけど。
私は子供のころ、それこそ脂肪の塊みたいなの出来て
だんだん大きくなってきちゃったから
病院で切って、三針縫ったんだけど…
丸い白いのがとれたんだって^^;
こういうなんか変なのって、どうして急に出てくるんだろうね、、、
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-14-Fri 09:18 [EDIT]
講座!?聞いたけれどイマイチわかっていない私。ハハハ~。

さっそく調べてみました、ガングリオ?
悪いものじゃなさそうだけど、
注射いやだぁぁぁ~~~。
献血はお菓子やラップもらえるから好きだけど(笑)、
注射かぁ・・・・・・・・・・諦めて今日こそ行って来ます~(涙)
トイプードルさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-14-Fri 09:18 [EDIT]
全部美味しかったです♪
私チーズケーキに目がないんですよ~。
毎日食べてもいいぐらい好きです~。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-14-Fri 09:19 [EDIT]
あぁ、こげるぅ~(汗)
完成するのか気持ちは焦るんですけど、、
基本揚げもの苦手なので気合入れないと実験も進まず~~(汗)

やっぱり注射なのね・・・・・
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-14-Fri 09:19 [EDIT]
にっちさんと同じ症状だわ~~っ。
しばらく腱鞘炎が治らなくて痛かったんだけど、
最近すっかり忘れていたから治ったとばかり思っていたのー。
昨日しこりを触ったらまた手首がジリジリ病んできたから神経圧迫してる!?
腱鞘炎じゃなかったのねー。
ヤダヤダ~~~注射器ブスッ(涙)

そうなの、今月のはらぺこは土曜日に♪
今回の土曜日は色々なイベントもありそうだよね。
リンゴ狩りもいい時期かな☆
皆さんで楽しんできてね!

足がここ2か月で急に大きくなって、
春先に買った長靴も13センチでがぽがぽだったんだけど、小さそう。
スニーカーも靴ズレして痛いハズなのにそれがいいってきかなくて~。
同じ柄のまだ売っているかな・・・(汗)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-14-Fri 09:20 [EDIT]
ね、ガングリオって初めて聞いたけど皆詳しいー!
ナニナニ!?
梅ちゃん首にあるのー!?
毎年? ヒェ~~~。

今日は揚げるの休憩。部屋が揚げ物屋さんの香りする~(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-14-Fri 09:20 [EDIT]
毎回半分は違う話をしていたり?(笑)
うまくいくように頑張るねー。
いつも応援ありがとうっ☆

ガングリオン?
今回初めて聞いた名前だけど、
なんか戦隊ヒーロー風だよね(笑)
『軟骨ゼリー戦隊 ガングリオ☆』みたいな? 私赤かピンクがいい(笑)
って、痛いの?注射??
怖がらせないでぇ~~~。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-14-Fri 09:21 [EDIT]
それがね、スマホでも機種ちがうとアプリの使い勝手も違うようで・・・。
まだまだFBへの道は長そう(笑)

肉じゃがの洋風版なんだけど、
ツナ缶を汁ごと使ってトマトと玉ねぎと煮るの。
鶏ガラ&コンソメでね。美味しいよ♪

3針も縫ったんだ・・・・
昨日遅くなったしーで病院行くのやめたの。
今日気持ち折れないうちに行ってくるわぁ。
あぁ、何かを抜くのね・・・・・。
ホント、何でこんな要らんもの出来るんだろうね。迷惑だわー(笑)
ゆてゆて | URL | 2012-09-14-Fri 09:38 [EDIT]
どんなテーマなのかな~☆
これがFB講習だったのね(笑
ツマトツナじゃがおいしそう♪♪

みなさんと同じくガングリオンかと思った!
ピンクとられたっw、じゃ、わたしブルーがいいなー


ゆうき | URL | 2012-09-14-Fri 12:16 [EDIT]
はらぺこキッチン楽しみですね~!!
あたしも行けたら行きたいくらい!!
前の記事を読んで、楽しそうでしたもんヾ(^▽^)ノ

昨日冷蔵発酵したのですが、クラムは食パンみたいな食感でもちもち感が無く…ベーグル自体も側面にシワが目立ち高さがなく…発酵しすぎたのかなあ…と悩んでます…
こだま酵母で作ったのですが。。ひまわりさんは、一次してガス抜きをする時に『プシュー』って音が鳴りますか?

一次は冷蔵庫4.5hr→追加発酵30度20分→ベンチ5分→成形→二次35度25分でした。イーストは小匙1/4なんですが…発酵不足なのか、過発酵なのかわかりません…謎すぎます…
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-15-Sat 09:04 [EDIT]
ゆてちゃんもガングリオン詳しいのねー。
私、赤いの出たからレッドにする(笑)
ゆてちゃんにピンク譲るわ~www

今回は『揚げ物屋さん』がテーマなの。
食べるのは大好きだけど、揚げ物を作る事を避け続けてきた私には試練だわぁ~。
FB、、、ダメだ~投稿やっぱり出来ない(><)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-15-Sat 09:04 [EDIT]
はらぺこ、私も楽しみです~♪
一緒に楽しく出来る仲間がいるってこと幸せですよね。感謝☆

私は冷蔵発酵の場合でもベーグル作る時はぷしゅーってなることはないですねぇ。
ベーグルの場合は6割程度に発酵が収まるようにしているんです。
捏ね温度も下げたりして調節しているかな・・。
普通のパンの時は冷蔵発酵だと3倍ぐらいには膨らむんですけどね。
冷蔵発酵も奥が深いですよね(><)
この時期だとまだ暑いので35℃25分は長いような・・。
的確なこと言えずにゴメンナサイ~(涙)
研究すればするほど好みが出来た日の喜びってスゴイですよね☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
