• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2012-09-10-Mon
かぼちゃの季節になりました♪
Trackback 0  Comment 14
かぼちゃ大好き女には嬉しい季節が到来ですー

かぼちゃ1

ホクホクで口どけの良い名寄産のかぼちゃをたーっぷり練り込んで作りました。

名付けて、かぼちゃくるみ甘納豆ぱん。

成形イビツだけど、まぁ、いいやー。

月曜日はパンの日。って私の中でですがね(笑) 月曜なのでとりあえずパンもアップー

かぼちゃ2

実はねじねじしてスティック型にするの苦手です・・・・・。いもむしが5匹。

もっちりな生地に、くるみと甘納豆。優しい甘さにしているので食べ過ぎても罪悪感薄れちゃう?

本当はツヤツヤ仕上げにしたかったのですが、面倒になって卵塗るのやめました~

最近チビが何でもお手伝いしたがるんですけど、パン作りも手伝いたくてもう大変!

私の捏ねはHBにお任せがほとんどで、

台所の作業台にも手が届くようになり、バターを置いておいたら持って来て勝手に投入しているではないか~(笑)

嬉しそうにドヤ顔。タイミング違うけどね、、ありがとう。「ありがとう」と言われるとテレテレになります。

いつもスイッチ入れて3~5分ほど生地がまとまって馴染むまでバターは入れないんです。

よく見ているなぁー。

しゃがんでウネウネと生地が回るのをよく大はしゃぎで見ています。絶対に触るなよぉー

触ってもおとーちゃんが食べるからいいけどね(笑)




レインコートを買いました

これで思う存分雨の日に大好きな水たまりバシャバシャ~ができるね~~。

さんぽ

雨が当たって冷たいっと言うのをイタイっと言います。ちょっと違うね

IMG_4470_20120910222452.jpg

歩いて200mほどのクリーニング屋さんまで往復1時間近くかかりました・・・

排水溝に水が流れるのがおもしろかったり、人様の庭が濡れているのが楽しかったり、

濡れてキラキラしているお花を見てかわいいーと褒め、水たまりに手を入れてバシャバシャバシャーっ。

よく遊びに行く小学校の公園にも行くというのを無理やり静止。雨の日はメンドクサイ。。

石は食べなーい! 水たまりの水も舐めない方が・・・・・。

遊び疲れて最後は抱っこ。しかもすぐに爆睡。。

いつもながらいつでもどこでも寝れるコだわ。ま、雨の日は気持ちよく寝れるんだよね。気持ちはわかるー。

でもね、びちょびちょの時は頼むから寝ないでおくれぇ~。

これから雨の多くなる季節。外に行こーとダダこねることが多くなりそうで親としては良かったのか悪かったのか





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yakinママ | URL | 2012-09-11-Tue 02:23 [EDIT]
こんばんはー

(^O^☆♪

かぼちゃクルミ甘納豆パン食べたい!!
絶対食べたーーーい!! です!

ブログ見ながら唾液ダラダラです(笑)

月曜日なのにパンがない・・・って凹んでました(泣)

ちびひまくん可愛いですねー(^ー^)ノ
着ているレインコートやレインブーツも可愛いくてひまわりさんセンスGOODですね!

かぼちゃクルミ甘納豆パン絶対食べたいです!!

ってしつこくてすみません(笑)

みい☆ | URL | 2012-09-11-Tue 11:35 [EDIT]
いや~~ん これヤバイって~~v-343
絶対コレ好きだわ~v-343v-343
私にとって最高のコラボよ~

ちびひま☆いいわ~~♫
んでちゃんとそういう事に付き合うひまわり☆さんは偉いよ~
びちゃびちゃになって遊ぶのおもしろいのよね
子どもの頃よくやったわ~w
いたずらって何故か面白い♫

↓おそろい4人衆・・・
後ろから抱きしめたいw
ゆうき | URL | 2012-09-11-Tue 12:00 [EDIT]
かぼちゃの季節、幸せです~あたしは年中かぼちゃ食べてますが…ヽ(≧▽≦)/毎日、かぼちゃを食べ続けて七年!!かぼちゃ大使になりたいくらい~('-'*)


昨日、通常イースト通常発酵でベーグルを作ってみました。
そうしたらビックリするくらいの膨らみ!!
二次も膨らみすぎて「これは絶対に失敗…」と思っていたのですが…焼き上がりはシワが目立たなくてプックリ高さのあるベーグルになりました!!平べったいものしか出来なかったから感動!!
今までのシワシワ&高さのないベーグルは、ただの発酵不足だったんだなあ…と思いました。
いい経験になり良かったです(*⌒▽⌒*)
一次を長めにすると高さが出ますね!!
梅ちゃん | URL | 2012-09-11-Tue 15:33 [EDIT]
今日はお疲れさま~。
食べるの楽しみ~☆☆

いただいたカボチャはdesertに変えようかとまだ寝かせてる(笑)

レインコート可愛いね☆うちは息子くんのはないなー。雨に当たってもお構い無しだサー(-_-)
ベチャベチャに付き合うのえらーい

私ならソッコーで怒っちゃってる(>_<)
そうだよね。子供はやりたいよねそういうことばかり(笑)

にっち | URL | 2012-09-11-Tue 23:55 [EDIT]
ポンチョ可愛いね~^^
これから、雨の日はポンチョでお出かけ決まりだね^^

パンも美味しそうだわっ。
月曜日はパンの日なのね!

でも子育てしながら、ほんと偉いわ~!!
やっぱり夢があるって素敵なことだね!!


sino | URL | 2012-09-12-Wed 05:47 [EDIT]
昨日はまたまた美味しいパンありがとう

また今月も頑張りましょう~
mame | URL | 2012-09-12-Wed 21:26 [EDIT]
このパンおいしかった~♪
ちびまめが帰り道で全部食べて、ちょっとしか食べれないんだけどねw
てか、ベーグルもすんごくおいしかった♪
今までで一番好みかもヽ(^o^)丿

ちびひまのかっぱかわいい~!
ウチまだ実は買ってないさー。忘れててw
ちなみに、車乗ってる時に雨降ってきたら、ぬれる~!って言って帽子かぶるさwww
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-13-Thu 07:47 [EDIT]
月曜日のパン、のって下さり嬉しいですー(笑)
まぁ、毎日なんかしろパン食べているんですけどね。
冷凍庫のストックが完全に切れてしまって、
作ろうか買おうか、悩むところですww

甘納豆とクルミっていいですよねー。
これに練乳がけするとさらに美味しいかも♪

レインポンチョ、¥1,000安いのと最後まで悩みに悩んで、、、
ひとりめだしーと好きな柄にしました(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-13-Thu 07:47 [EDIT]
これにレーズン入れるか悩んだんだよね(笑)
でも私最近パンにはレーズンなしの方が好きなんだけど、
フルーツたっぷりは好きなのー。
みい☆さんには拷問かな?ww

本当は雨の日は外に出たくないんだけど、、
子供ってそういうの好きだよねぇ。
冬こそ出たくない・・・。
雪まつりも自分から行きたいというまで行かないかも(笑)

おそろボーイズ、背中がかわいいよね♪
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-13-Thu 07:48 [EDIT]
かぼちゃ大使任命します(笑)
私もかぼちゃ大好きでこの時期になると手足が黄色くなってきます・・・。
かぼちゃ、いも、くり、秋は最高♪

ベーグルは発酵不足になるとしわが出るんですねー。
へぇぇ~、勉強になりました!!
全くとらないより1次も少しは取る方が良さそうですね☆
イーストの1次通常で作ったら食感はどうなりました?
やっぱり冷蔵発酵より通常作成の方が作りやすいし高さも出やすいですよねぇ。
私の場合、時間に都合がつくのとで諦めず冷蔵発酵を極めて行きますww
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-13-Thu 07:49 [EDIT]
ごちでしたー♪
お昼はみんなのお菓子(笑)

かぼちゃ、茹でたらまた溶けてしまって半分になった・・・。
甘味は少ないけど、溶け良すぎる~。

雨の日は家でおとなしくする日だったけど、、
友達に遊ばせてあげなさいー言われて重い腰あげた(笑)
ほんとドロドロべちょべちょが好きだよねぇ(ーー;)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-13-Thu 07:50 [EDIT]
ポンチョ着るまではこれ嫌だーーって、次々違うの持ってくるの。
こないだダウン引っ張り出してきたよ。まだ早すぎぃ~。
晴れの日でも長靴はきたがって、
いっちょ前にあれがいいーこれがいいーって始まったわぁ・・・。

特に意味はないのだけど、
月曜はパンの日なの(笑)好きな事だけはね(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-13-Thu 07:51 [EDIT]
こちらこそいつもありがとです♪

具の味付けもイマイチ決まらない・・・。
メニュー変更になったりして・・・(汗)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-13-Thu 07:53 [EDIT]
ベーグルあれで大丈夫???
ありがと! 普段もあれぐらいにしちゃおうかなー。
ねじねじ部分からうにゅっのパン(笑)、そのうち作っていくね~。
この時期は溢れるほどかぼちゃ餡入れるのが好きーw

かっぱね、友達に遊ばせてあげなよって言われて買った~(笑)
ちびまめウケるーー。
かっぱきて雨の日外にでたら面白いこと言いそうだね。アハハ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
