• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2012-09-15-Sat
久々に田村ファーム♪
Trackback 0  Comment 4
写真が溜まり過ぎて、何を書くんだったか順番がぐっちゃぐちゃ~

そんなこともあるさっ

たむら1

先日いとこと『田村ファーム』さんへ食後のデザートを食べに行って来ました。

市内からデザートを食べる為っていうには遠いよね。それが同じ血筋というものです、アリアリ(笑)

チビ連れのランチはまた後程~。

IMG_3829.jpg

平日でもやっぱり人気、田村ファームさん。だっておいしいもんね

たむら4

相当迷って、「どぉーぞ、どぉーーぞーー」と次の方達へ譲る

2人いるから4つもフレーバー選べるのに、優柔不断さも同じ血が流れているようでー。

今年の目標の1つはこの優柔不断さを減らすこともだったけれど、来年の目標に変えるとしよう(笑)

たむら2

ラズベリーヨーグルトマンゴー

たむら3

プラムティラミス

定番ティラミスはもちろんハズしません。

マンゴーがシャーベットのようにみえて滑らかで、これめっちゃおいしいーーーーー。

冬が来る前にもう一回、しかも山盛りで食べたいぐらい。

プラムはスッキリ酸味もアリって感じで目が覚めるぅー。

たむら5

たむら6

パンも今置いているんですねー。

フーガス、レーズンパン、たまねぎパン。

もうひとつずつとお願いしたのに、レーズンパンが3つ入っていた(笑)

どれもしっかり焼きこんだ懐かしの食感。フーガスはピクルスが入っているのかな?




昨日覚悟を決めて?整形外科に行って来ました

レントゲンとか一応撮ったけれど、結果はガングリオンでした。

先生はさらっとどうする?と。

エッ?どうするって・・・・・? 痺れが良くなるのならば潰して欲しいんですけどー。

針でぶにゅーっと刺すと中からはどろ~んと赤い懐かしのスライムのようなモノが出現。

普通は透明なんだけどねーって先生。

血が混ざるってことあるんですか???

いや、ないねー。

・・・・・・・不安になるから、大丈夫って言ってよ~~~。

ってなわけですぐに終わったのですが、まだ手首に何かある。

取りきれていなかったのだろうなぁ。吸収されてなかったら来週もう一回行かなきゃなぁ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2012-09-15-Sat 13:28 [EDIT]
シャーベットならさっぱり頂けますねヾ(^▽^)ノティラミスが食べてみたい~!!濃厚だけど甘さ控えめな感じかな?
東京ならGROMばっかりいってます!!


やっぱり発酵しすぎですよね~…反省…
常温のみの発酵だったら、一次と二次はどちらを長めにしたらモチモチになりますかね?
もしくは同じくらいの長さがいいのかなあ…
発酵でも、たった五分が命とり…
さゆっぽ | URL | 2012-09-15-Sat 13:37 [EDIT]
ニョォ~
痛かったねぇ~
ピンクのスライム・・・・・・v-236
自分で押したり潰したりしたのかな?
再発もするみたいだから、何度も抜いちゃえ!!
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-15-Sat 17:35 [EDIT]
GROMって初めて聞きましたー。
東京だと美味しいお店たっくさんあるんだろうなぁ。いいなー♪

パンって何とかまだなるけれど、ベーグルって5分が命取りですよね(汗)
すごくわかるわかるーーーーっ。
なので、今はチビに邪魔されない時をねらってつくるのでなお冷蔵発酵に頼ってます。
常温発酵だったら、やっぱり1次は短く、2次をちょい長めの方がもちもちになるような~。
その方が弾きも残るしもちもちで私は好きなのよねぇ(≧yy≦)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-15-Sat 17:36 [EDIT]
それが意外に痛くなくでー。
あんなに覚悟決めたのに(笑)
出てきたものが、ピンクなんてかわいい色じゃなくてドス赤のゼリーだったんです。
たまたまなのか、あの色は気持ち悪かったぁ~。
慣れたからどんどん抜きますv(-m-*)v

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
