• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2012-09-15-Sat
今年も行くよ♪ 『北の恵み食べマルシェ 2012』
Trackback 0  Comment 22
タベマルシェ1

しゅっぱーーーーーつ

晴れていてもやっぱり長靴。スニーカーだとダダこねる。。最近は長靴がお気に入りでほぼコレしか履きませーん。

今年も楽しみにしていた『北の恵み 食べマルシェ2012』。

恒例化して嬉しいー。

さっそく初日、ってかさっき梅ちゃんとmameちゃんと乗りこんできて帰ってきたところです

今日はこれから出掛けるので急いでタイムリーアップ!

ちびひまの背負っているサルのリュックとタンクでお母さんと来ていたLisaちゃんに見つけてもらえました

タベマルシェ2

今年は新しくなった旭川駅内でも駅マルシェなるものがありました。

クジをひいて当たった人はなにやらステージにあがっている!? 何かもらえちゃう!?!?

こういうのに弱い私達吸い寄せられちゃうの~(笑)

タベ3

ラスト1だよーと言われ、急いで並ぶと梅ちゃん大当たり!!!

景品は何かなーと思うと、限定のお弁当を買うことができる権利でした(笑)お弁当ゲットン~


今年の食べシェ続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



昨年よりもさらに規模が大きいような?

買物公園中美味しい香りに包まれています

ちびひまがそっこう寝たので重い・・・・・。じっくり見たいけど重い(汗)

タベ4

タベ5

自由軒さんの大きな『ばくだんミートボール』、これ目的のひとつでした。

お持ち帰りです。夜に食べるんだー♪

なよろ1

場所はフィール前、名寄市の新ご当地グルメ『煮込みジンギスカン』

なよろ2

おいしいと評判

まだ食べたことなかったのー。こちらもゲット

一昨日ジンギスカン食べたばかりなんだけどね(笑)

パエリア

こーんな大きなパエリアもありました。

毛ガニがまるごとゴロゴロ~(笑)




雨の予報がいい天気

晴れ女が集まると晴れパワーを呼んじゃった???

残念ながらライナーのブースで狙っていたチョコケーキは完売。。

喉が渇いて、ちょっと飲み物を調達。

IMG_4674.jpg

セイコーマートに入ると、トーヨーホテルと中から続いているんですね。

子供のお遊びコーナーがあったのでちゃっかり拝借。

ちょっと休憩して緑道のスイーツコーナーに戻ると、カバンを忘れたことに気付く。アリエナイーーーーーっ!

ホテルのフロントにありました!! 

良かった~~~ あぁーアホな私。ありがとうございました

大行列だった稚内牛乳さんのソフトアイスのブース。

ここにならんでいる最中に思い出して、荷物を梅ちゃんに預けて猛ダッシュ(笑)笑い話になって良かったー。

実は?私の勝手にソフトランキングの5本の指に入るソフトクリームの稚内牛乳さんのソフト。

稚内の副港市場は滑らかなソフトなのですが、出張ソフト用は材料一緒ですが機械も違うため固めのソフトアイスになるようです☆

ソフト

一見固そうに見えるのですが、ふわっふわ~な口当たり。

冷や汗の後だから、なおウマイ(笑)

アイス1

またそこから齧る!?

アイス2

梅娘ちゃんはチョコパフェで

今回身軽に参加のmameちゃんはちびまめのお誕生日パーティーの準備で午前中に帰ったのですが、

みんなかわいいキャラ飴買っていましたよ♪

IMG_4663.jpg

仮面ライダー、プリキュア、ワンピースと、色々あったなぁ~。


もっとじっくり見たかったけれど、チビ連れには限界。

常磐公園は今回諦めて戻りました。帰り道もまた寝そうになるし、重い。。。

でも、昨年より目を惹く物がなかったような。一昨年も昨年も3日間とも行っていたから慣れちゃった?(笑)

きっとチビがもっと大きくて手が掛からないとか、身軽行動していたらもっと目線違うのかも。

とりあえず、また来年楽しみにしてますー。もちろん行くっ(笑)

2年ぶりに同じカメラ教室だった方にもバッタリお会い出来て嬉しかったなぁ




今回のお買いもの

大好き鹿児島ブースからは恒例のジャム。

ジャム

数量限定だったでこぽんジャムと、今年はきんかんはやめて甘夏マーマレード。

試食したらでこぽんジャムは特にめっちゃ好きなお味でした♪

奥はキッコーニホンさんの限定の冷やし中華のタレ。これも楽しみー。¥150でお得☆

ジンギスカン

名寄市の煮込みジンギスカン

クシカツ

とんかつののむらさんの味噌串カツ

グランド

食べてみたかった旭川グランドホテルさんの旭川しょうゆ焼きそば

歩いているうちに寄ってしまったけれど、、ボリュームもあるしオサレ~。

つまみ食いしたら、私の今まで食べた中で1、2番目に好きなお味かもー。

そして梅ちゃんありがとうーわーい

ちらっとね

梅ちゃん1

ちらっとね~

梅ちゃん2

さてさてどうなるでしょうか、新しいことにチャレンジ中の私達です



では皆さんも食べマルシェにぜひぜひ足を運んでみてくださいね





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-09-15-Sat 20:17 [EDIT]
はやーい!!
梅ちゃんは明日も早いため今日は寝まーす(笑)

バタバタ見る感じで案の定落ち着かなかったね~(*_*)まぁ仕方ない(笑)
私は試食しかしないで結局昼抜きだったぁ。
買っていったものたちは、旦那さんに遅い昼食になり、1番楽しみにしていた自由軒の。夕方帰宅したら一欠片もなかった(-_-)カツもね。。。

明日か明後日リベンジして買ってくるわ(笑)

みい☆ | URL | 2012-09-15-Sat 23:36 [EDIT]
いや~美味しそうなものがいっぱーい♪
ってパエリアのカニおっかなあ~~いv-356

そうだね子供がいるとあずましく見れないからね
来年はちょっと楽になるかな♪

ちびひま☆足蒸れるって~~w
でも私も小さいころ年中長靴はいてた記憶があって
赤い長靴で目がついてるのw
ちょうどちびひま☆と同じくらいの年齢だと思うんだけど
写真はいつもその長靴はいて写ってるw
すごいお気に入りだったんだろうな♪

↓やっぱりガングリオンだったのね
注射で抜いた感じかな?
私なんて患部の反対側から針を縫うようにして注射の針だけ刺して
そしてそこになかなか刺さらなくて(3ミリぐらいで小さかったから)ぐりぐりやられて
一度針抜いて再び刺してぐりぐり・・・・(汗
そして絞り出す^^;
注射針ごときだからもちろん麻酔なんて無しで先生が恐縮しながらやってたわ
その時にねゼリー状になったものが溜まる袋から出しただけで
袋を取り除いたわけじゃないからまた再発するかもって言われたの
幸い再発は無くてほっとしてるけどね
違う場所に出来たりしてるけど自然と無くなってて
今ひまわり☆さんはまだ残ってるかも・・・って感じみたいだけど自然となくなるかもよ^^様子見だね
ゆうき | URL | 2012-09-16-Sun 00:47 [EDIT]
マルシェ行きたい~食い倒れたい~!!
人もたくさんいるし、お祭りみたいですね!!
北海道はイベントがいっぱいあるんですか?


あたしは一次長め→二次短めにしてました。ひまわりさんは逆なんですね!常温発酵だけだと一次と二次はどのくらいとりますか?
本当は小匙1くらいのイーストがいいみたいだけど、少量イーストの味に慣れたし、怖くて小匙1も入れられません^^;;
ゆてゆて | URL | 2012-09-16-Sun 07:51 [EDIT]
おはろ~ん♪
食べマルシェいけないから、ひまわり☆ちゃんの記事たのしみにしていたの~v-22
1年目も2年目も3日とも行ったの??すご~いw
ことしは、どうだったー
煮込みジンギスカンおいしそう♪♪
ジンギスカンにはうどんだよね~~


田村ファームいいな~
今年はいけてないわー
年々観光客が増えてる店だよね
mina | URL | 2012-09-16-Sun 10:32 [EDIT]
いい天気でしたもんね 昨日
私は旦那が仕事で行けず
明日行きたいけど天気も微妙…

おいしそうなものいっぱいでそそられる~

毎年旭川で食べれるもの食べてしまうので
今年はなかなか行かないようなとこのもの狙うつもりです

動き盛りの子連れは人ごみなかなかきびしいですよね
結構狭いし

明日雨降りませんように

晴れパワーで祈っといてください(笑)v-278
mame | URL | 2012-09-16-Sun 21:58 [EDIT]
お疲れちゃーん♪
1人で身軽、ごめんね(笑)

全部見るには、預けて1日中いなきゃダメだよね。
ピンチョスと食べマルシェ。
やっぱりダンナ会結束(笑)!

なんか利益目的なお店が増えたような気したよ・・。
yakinママ | URL | 2012-09-16-Sun 22:49 [EDIT]
こんばんは(^_^)☆
食べマルシェ行って来たのですね
いいなあ〜
私はまだ一度も行ったことがないんです(泣)

子供達連れてとなると大変ですよね(汗)

ゆっくり見たくてもチョロチョロするし・・・

前にひまわりさんがブログで稚内のスイーツ紹介してましたよねー
明日少し時間あるので食べマルシェで見て来る予定してますー!
美味しそうだなあって気になっていたのです(^ー^)ノ

では、月曜日のパン楽しみにしています

(^O^☆♪
エビちゃん | URL | 2012-09-17-Mon 20:29 [EDIT]
私も朝から晩まで頑張りましたー!くせで明日も買いもの公園に出勤しそうだー?!
さゆっぽ | URL | 2012-09-17-Mon 21:36 [EDIT]
あ”ぁぁぁぁぁ~
さゆっぽとした事がぁぁぁ~
毎年行っていたのにさぁぁぁぁ~

今年は行けなかったぁぁぁぁ~

みんなのレポ楽しみにしてたけどさ、あちこち見たら
悔しいやら羨ましいやら・・・・・

来年はガッツリ呑むぞ~

違った・・・・食べるぞ~~
梅ちゃん | URL | 2012-09-18-Tue 00:31 [EDIT]
今日は本当にごめんねー(>_<)
そしてお土産もありがとー☆
明日の朝楽しみだわっ!

食べマルシェ。バタバタしたけど(笑)何とか楽しめたね~(^O^)
来年は、バスで参戦し飲みながら食べ歩きだねっ!!

梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-18-Tue 11:07 [EDIT]
久々にアップ頑張ったーw
梅ちゃんもラン販売etcおつかれさま!

そういえば、あの日私も試食とソフト半分しかお昼食べてないわぁー。
あの場でゆっくり食べるにはあと何年かかるんだろ~。
でもめげずに来年も行こうね(^m^*)
味噌カツしょっぱかった・・・。
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-18-Tue 11:08 [EDIT]
あのパエリアこわいよね!
とても美味しそうには見えなかった~ww

来年は少しはおとなしくしてくれるといいんだけどね、、
5時間ほぼ抱っこだったからまだ腕が筋肉痛で・・。
寝ると余計に重い。。。

みい☆さんも靴に愛着あったんだね。アハハー。
ちびひま、好きなスニーカーもこの長靴も小さくて、
この3日間すごく歩いたから親指の付け根が圧迫されてるような色してる(汗)
同じ靴買わんとダメだべか~~。

手首のアレはガングリオンでした。
注射じゃなくて、ぶっといミシン針みたいなの刺して、
先生絞ったんだけど、思ったより痛くなかった!
3ミリとか小さければ痛そうだね・・・。
みい☆さんのめっちゃ痛そうだわぁ。ヒィ~~~。
ゼリーの入った袋は出来たままなのね~。
これも無くなっちゃえばいいのに。。
若干まだ盛り上がっているけど、
先週より小さくなったから無くなるかも♪
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-18-Tue 11:08 [EDIT]
食い倒れ大好きひまわり☆でーす。
ヤバイ、連休食べ過ぎた・・・・・。
旭川の食べマルシェ、全国&道内の美味しい物がお祭り屋台のようにずらーっと並ぶんです♪
大小色んなイベント毎週末どこかこっかでありますよ♪

私イーストで作る時は小さじではなくグラムで計算しているんです。
少量で作るのが好きなのと、少量でもちゃんと膨らむんで。
たくさん入れるとイースト臭くてイヤなの(汗)
イースト常温だと、1次は取らなくベンチ10分、2次30分っていったところです。
捏ね上げ温度が冷たすぎる時は1次少し取るんですけどね(^▽^)
温度計使ってますか?
コネ温気にするようになってから1次発酵具合見るのだいぶ楽になったの☆
っていっても、毎回出来上がりさまよっていますが~(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-18-Tue 11:09 [EDIT]
バッタリしたかったねーww
食べマルシェの方がまだ歩きやすいしずっと買いやすい~。
ラーメンにたどり着くまでがすごいもんね。
まず券買うのに長蛇の列だもんね~。もう都会に住めないや(笑)

ジンギスカンはうどん大事よね~♪
煮込むと味が染みてうまいよねん~♪

田村ファームって昔の方が行ってたなぁ。
郵便局さんが入口で記念切手販売していたよw
minaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-18-Tue 11:09 [EDIT]
食べマルシェ行けましたか?
残り2日旭川には居なかったけれど、
晴れるの祈ってましたー(笑)
9月って食べ物が美味しくなるけど、
雨が降ったりでビミョーな天気の日が多いですよね~。

私もいつも食べていない物!と探すんですけど、
結局同じようなものばかり選んじゃってー。
来年こそ、普段食べれないようなの選びたいなぁ~。
でも、やっぱり好きなモノに目がいっちゃうの(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-18-Tue 11:10 [EDIT]
おつかれーっ。
リベンジ出来たようで良かった♪

こういうイベントは身軽がいちばんだわーとつくづく思う(笑)
まだ腕が痛いわぁ。。
早くダンナ会しちゃおーwww

うん、なんかねー。
ギラギラ商売っ気のお店は避けちゃうよねぇ。。
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-18-Tue 11:11 [EDIT]
月曜日に月曜のアップが出来ませんでした~(笑)
しばらく買パンのアップ祭りします(笑)
写真が溜まっていく一方だわ・・・。

yakinママさんも楽しめたようですね♪
たくさん買いましたねー(笑)
あんなのあったんだーって見入りました♪
こういうイベント大好きだけど、
ちびっこ連れにはかなり厳しい~。旦那がいないと一人では手余しします(>o<)
3人も男の子を育てているyakinママさん尊敬!
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-18-Tue 11:11 [EDIT]
出掛け先からブログ見てました♪
たくさん食べましたねー(笑)
エビちゃんの小食のイメージ変わった! 同じニオイがしてきた~(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-18-Tue 11:12 [EDIT]
今年は残念だったんですね。
来年は今年の分もガンガン飲んで、いや、食べてくださいね~♪
私も来年はガンガン飲みマース。ん?(笑)

3日間たっぷり食べて遊んだから、
お財布と体締めなくては~~~。
秋は美味しいものがいっぱいで胃が4つ欲しいー。ウシ!?
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-18-Tue 11:12 [EDIT]
なんもなんもだよー(^▽^)ノシ遅くにごめんねー
あの食感、私は好みだった♪
奥が深いなぁーベーグル道!

来年はバス決定だね(笑)
子連れになるとしても、今年よりは楽だといいな~ww
sandy | URL | 2012-09-18-Tue 15:03 [EDIT]
はじめまして。
偶然ひまわりさんのブログにたどり着きました。

なんとバッグをフロントに預けたのは私の旦那です(笑)
ちょっとだけキッズスペースで一緒になったんですが。

私たちは後から来たので誰のバッグかわからなくて
フロントに預けておきました。

とりあえず受け取ってもらえてよかったです。
sundyさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-19-Wed 09:11 [EDIT]
はじめまして!
そして、ありがとうございますーーーーー!!!
一緒にいらっしゃったご家族の方ですよね?
きっとその時のご夫婦が届けてくださったのだろうなぁと思っていたんです。
休憩して、さぁ、いざ!と出たのは良いけれど、
カバン忘れてなんてありえない・・・・・(汗)
すごい形相でホテル駆け込んでいました~。
あの時いらっしゃったのがsandyさんご家族で本当に良かったです!
本当にありがとうございました(≧▽≦)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
