• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2012-09-18-Tue
富良野ドライブの続き♪
Trackback 0  Comment 6
週末は食べマルシェのあと、久々にっていつ以来だ!?と思えるほど連休がなかった旦那でしたが連休になったー

日&月曜と急遽決めた宿&ブラリ旅してきました

で、その話は次に。



話が色々前後しちゃったけれど、先日の富良野の続きでラストですー♪

あんな1

昨年からずーっと行ってみたかった、新鮮野菜直販所の『安奈』さん。やっとやっと行けた!!!

エビちゃんから教えてもらって、昨年も2、3回行ったけれど場所がわからず断念。。

行きたいの!とmameちゃん&梅ちゃんにお願いして寄ってもらいました♪

エビちゃんに詳しくまた教えてもらったけれど、1人だったらまた迷ってたと思う(笑)

特徴あるこの外観、思っていた以上に裏道入りました。

あんな2

よっ大将、いいの見つけた?

ちびまめが先頭きって物色♪



安奈さん、アイスなど、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

あんな3

変わった形の細長いナスや縦縞模様のナス、

あんな4

初めてみたー!

とまと

大きいトマトもたくさんありましたが、ミニトマトも種類豊富。

じゃが1

じゃが2

じゃがいもも種類豊富で見ているだけでも楽しいー。

あんな5

小さいけれど1本¥150もするとうきび ピクニックコーンというらしい。

一度食べたら他のとうきびが食べられなくなる???

気になるっしょー お買い上げ~。

とうきび

2~3日経っても粒がしっかりしているとのことだったのですが、本当にそう!味も劣化しなーい!

ここまで甘いとうきびって初めてー。推奨のレンチンで蒸かしたのですが、塩付けていないのに激甘。

翌日実家へ帰ったので、父にもおみやげに。

「おっ、甘いなー」と、独自の基準(汗)があってあまり褒めるということをしない父が美味しいと言ったー!

でしょー、でしょー、研究して貴重なんだってー。だから1本150円もするみたいよー。高くても価値ある味だよね?

と言うと辛口な父。

やっぱり高いなー。昨日1本70円で売ってたけど十分甘いぞー。

そうだけど、そうだけどね・・・(涙)この甘さはなかなかない甘さでした!

安奈さん、白菜もでっかいのが¥100だったり。珍しい野菜もあってまた寄りたいお店でした♪

場所は富良野へ行く途中、上富良野の市街へ行く道とは逆に土の館のでっかい看板の方へ曲がり、

しばらく進むとバス待合所と自動販売機のある交差点があるので、それと逆の富良野方面の方へ左折。

そのまましばし進むとあります☆ 不安になっても進んでくださいね~。




アイス&ソフト好きな私達は富良野でも絶対に食べます(笑)

暑くて、どこに寄ろうか考えたけど頭働かずー。そのまま富良野マルシェのバスストップさんにて

アイス1

梅息子くんはお昼寝中だったので、梅ちゃんはこの日は独り占め♪

アイス 梅ちゃん

あれ、なんだったかな?? 忘れた(笑)

ソフトにストロベリーアイスとベリーかな? 

アイス まめちゃん

mameちゃんはソフトのチーズアイスにベリー? 

アイス

私は欲張って、mameちゃんと同じコラボにさらにトッピング追加

アイスとクレープだけはトッピング代惜しくないんです。普段は100円の物でも迷うのにね。

アイス わたし1

あーーーーーん

アイス わたし2

お店のステッカーを剥がしたり大暴れのちびひま・・・。

マルシェ内のお花も抜こうとしたり、イヤァーやめてぇ~~~~。

ダメダメ!と追っかけていると、観光客のおばさん達がかわいいーといってくれるのは嬉しいんですけど、

お花取ってもいいよ、遊びなさい~なんて無責任な事言うのはちょっと・・・・・・。

丹精込めて花壇作っているだろうし、抜いて遊んでいいんだーって思っちゃったら大変。

やんちゃな子供を優しい目で見てくれて、かまってくれる人が沢山いて嬉しいけれど、、、ね。




帰り道にもうひとつ寄り道ーーー

サガリ1

ここの豚サガリ、以前食べて美味しかったの♪ 有名ですよね。

サガリ2

お好きなグラム詰めてもらえます。左は300g、右は500。100グラムで170円。

普段は高いからスーパー品だけど、たまにはね♪

フライパンでちゃっちゃと野菜と焼いても美味しい。タレが好き。

若干筋張っているけれどお肉は柔らかくて旨みがあるんですよね。上富良野の豚肉は美味しいなーと思います。


今年もう1回ぐらい富良野行けるといいな~。

近いからいつでも行けると思うとなかなか行かなかったり、行けなかったり。東川もそう。。

皆で行くと楽しいね♪ また行こうね

mameちゃん運転ありがとでした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2012-09-18-Tue 19:25 [EDIT]
ピクニックコーン、食べてみたいです★
小さいから甘さが詰まってるんですかね~
マルシェの野菜は新鮮だし安心安全ですよね。なにより珍しいものがありすぎる◎

常温だと一次なし二次30分なんですかあ。
今日はイースト小匙1/2で一次20分→ベンチ5分→二次→25分にしました。発酵温度はだいたい35度くらい。
捏ねあげ温度は30度。パンみたいな食感で、もちもち感もなし…残念なベーグルになりました。あたしは一次長め二次短めの、むっちりもちもちなベーグルが好きみたいです…
でも一次30分二次15分だと気泡はあるのに、ハードなパンみたいになったんです。
もちもち感がほしいなあ…
梅ちゃん | URL | 2012-09-18-Tue 20:12 [EDIT]
昨日は失礼しました~(>_<)
たくさんお土産ありがとーね☆
はぁ 旅行ネタが楽しみだわぁ(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-19-Wed 09:29 [EDIT]
ピクニックコーンって小ぶりだけど食べきりサイズで良かったです♪
珍しい野菜って気になるけど、食べ方わからないと手が出なく・・・(笑)

ゆうきさんの作り方の方が、むっちりもちもちになりやすいんだぁ~。
次のはらぺこが終ったら2次の方を長めで実験してみようかな(≧yy≦)
イーストは小さじでは計っていないのですが、
私は基本、粉の量に合わせてって感じなんです。250gなら2.5g、300gならば3gみたいな。
あと、私は今時期だとさらに発酵進みやすいので、
捏ね温は26℃ぐらいをめざして作ってマス。
2次が少なすぎてもダメなんですねー。奥が深いなぁやっぱりベーグルは!
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-19-Wed 09:29 [EDIT]
ぜんぜん気にしないでー!
あの日mameちゃんも忙しくて会えなかったの。
そげさんの電話面白かった~。プププー(≧艸≦)
ニセコとパン話、しばらく続くけど許してね(笑)
mame | URL | 2012-09-19-Wed 09:30 [EDIT]
おぉ♪前後してる~(笑)
写真見るだけでまた行きたくなるね♪
今年はとうきびいっぱい食べたけど、これから食べれなくなると思うと悲しいなぁ。
冷凍ストックはたくさんしたけどねw

まだアイス大丈夫な暑さだよね。
アイスドライブでもいーよ(^◇^)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-19-Wed 09:47 [EDIT]
やたら記事前後してるからー(笑)

アイスドライブいいね!!!
次何処行こう?
わくわくしてきたーww
市内の未発掘ツアーも面白そうー。
ってか、冬でもアイス&ソフト食べるの好き(-m-*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
