• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2012-09-19-Wed
まずはホットケーキと動物と~♪
Trackback 0  Comment 12
週末はニセコへーーー 2年ぶりのニセコ

途中休憩した中山峠でのあげいも、大きくなっていたような? 

時期にもよるのかな~。お芋さんはネットリ具合は少ないホクホクで、甘味はなく塩気の方が強く感じました。

札幌まではちらほら青空見えていたものの、天気は生憎の曇り空。

でもでも、雨は一時しか当たらなかったので天気予報の割にはラッキー

お昼目がけて倶知安町到着。

ホットケーキ1

Za hotcakeshop(ザ ホットケーキショップ)』さん。超が付くほどの駅前にあります。

ちょうどSLも見れた♪ てっちゃんじゃないけど蒸気のあがる姿と音を聞くとワクワクしちゃうね

ここもやっと来れたーーー!の来たかった念願のお店

ホットケーキ2

入店のタイミングもめちゃめちゃ良かったの。

休日だしお昼時だし待つかな~なんて思ったけれど、他にお客さんが1組のみ。

私達が入った後、次々来てあっという間に順番待ち。ラッキー。

カウンターと、2人掛けテーブルが3つ、4人掛けテーブルが1つだったかな、、のこじんまりとしたお店です☆

ホットケーキ3

何度もメニューを見ていたけれど、実際来るとやっぱり迷う~~~。



ホットケーキなどなど続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ホットケーキ4

座ることにすぐ飽きるチビ。。お店にあったかわいい動物ブロックをちょいと拝借。

この後イスをくるくる~と回し遊びするも飽きて、店内と外を行ったり来たりー




さっ、来たよ!

ももっちもち1

私は豆腐のモモッチモホットケーキ

まずはオーソドックスの・・と迷ったけれど、メニューを見たらやっぱりコレ!

『もちもちに焼きあがる国産小麦と2種の餅粉、そして豆腐で焼きあがる究極のもちもち感』

『食べて餅、噛んで餅、あれ?今何を食べているんだろう?』

このフレーズやられました~(笑)

ほんっとにもっちもちーーーーー! きなこが合う合うー♪

ももっちもち2

メープルシロップ、はちみちをかけてWシロップで欲張っていただきまーす。

甘さも控えめなのでシロップも贅沢にかけ続けられます(笑)

これ毎日でも食べたいー

ベリー

旦那チョイスのベリーズバニラのパンケーキ

海だよー、洪水だよ~~~~~。

甘酸っぱいベリーソースがこれでもかーとかかっていました。アメリカン!

なかなかとヘヴィーな一皿でもありました。

カレーなどがかかっているお食事系ホットケーキも迷ったけれど、カルボナーラだとどんなお皿だったのだろう・・!?

ホットケーキはふわっと口どけ良かったです。

オムツ用1

ベイビーパンケーキ(赤ちゃん専用オムツベイビー限定)

ミニサイズのホットケーキでかわいいのー

これ¥100なんです。おかわり自由と書いてありました。

オムツ用2

子供用のスプーン、フォーク、ナイフがあって、ナイフが一番のお気に入りだったけれど使い方完全に違うのでとりあげ。

こちらもふわっとして口当たりの良いホットケーキでした♪




お腹も満足したところで、チビに動物と触れあえるところでも~と、

ハックルベリー1

ハックルベリーファーム』さんへ。

素材の良さと新鮮野菜をたくさん使ったランチやディナー、ここでも一度は食べてみたい。

立ち入り禁止の看板があってどうしたものかと迷っていると、

入って全然いいんですよーと牧場の方達が言ってくださり遠慮なくお邪魔しまーす♪

建物の裏手にはファラベラという世界一小さなお馬さんがいました

ハックルベリー2

ポニーよりもずっと小さいの! かわいいー!!

ハックルベリー3

犬は大好きですぐ「わんわん!」と駆け寄っていくのに、馬には近づかずー(笑) ちいさくて可愛いよ?

何でもワンワンなので、これもワンワン(笑) でも、触らない、いや触れないビビリー具合。

あ、ズボンがずれてますが気にしないでください。

奥の黒いのだけは噛むけど、他のは何しても大丈夫だからいいよーとの嬉しい太っ腹な牧場さんで、

せっかくなのでお馬さんの上に乗らせたかったけれど泣きそうなのでヤメ。ちっ(笑)

ハックルベリー4

烏骨鶏もたくさんいました♪

ハックルベリー5

泣き声をマネして、一緒に鳴いていました(笑)

動物を見に来たけれど、でも一番興味があるのは水たまりとたっくさんの石ころと溝。

ばしゃばしゃ~~、石も掴んでは溝に投げ入れ~の繰り返し

あぁーあ。ニセコ来て2回目の着替えだよー




この日の羊蹄山はこんな感じでした。

てっぺん見えなかったけれど、でも姿がわかるだけでもま、いいか

IMG_4827.jpg

ここのバイキングレストランも入ってみたいところの一つですが、

うちのチビの様子だとあと何年待たなきゃいけないかなぁ~。

めずらしくソフトクリーム欲がなく、あれ、私どうした!?(笑)で、高橋牧場のミルク工房を後にし次へ向かいました。

また次へ続くーーー  とゆーか、しばらく続く(笑)




虻田郡倶知安町南1条西3丁目1      『Za hotcakeshop(ザ ホットケーキショップ)』さん

TEL 0136-22-1295          10:30~18:30 (LO18:00)

                           (休)火




虻田郡倶知安町樺山259          『ハックルベリーファーム』さん

TEL 0136-21-2727






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2012-09-19-Wed 14:13 [EDIT]
オオッ!ポーちゃん’sv-405

いやいや、パンケーキすごいね~
甘いからパスパスと飛ばそうかと思ったけど、何気にメニュー見たらしょっぱい系もあるのね~
スンゴイ魅力的!!
でも、ソースの洪水は・・・・・v-12

幼稚園児ぐらいになったら動物にも興味が出てくるよ~
そして、今ぐらいからオムツが取れて小学校ぐらいまでは、メチャメチャ着替え持参の大荷物で出かけないといかんのよね~出先で買えると良いけど買えないような所で何度姉ちゃんのズボンやパンツ履かせた事か・・・(笑)
ゆてゆて | URL | 2012-09-19-Wed 17:03 [EDIT]
へぇ~♪
こんなお店もあるんだねー☆ニセコってなんて魅力的な町なのかしらv-10
ちびちゃん用のパンケーキもめっちゃかわいいわぁ♪
このサイズならちびくろさんぼに負けないくらい食べれそうw

ズボンのずれうけた(笑
あっ、ここのレストランいってみたいと思ってたー
曇りだけど、真夏日よりよかったかもね♪
ゆうき | URL | 2012-09-19-Wed 20:12 [EDIT]
昨日、スーパーで北海道フェアをしていてチーズケーキとあんドーナツを買いました(〃▽〃)どちらか忘れたけど有名みたいです★とっても美味しくて感動ヽ(≧▽≦)/北海道行きたいなあ~


二次が短めだと、ヒキが弱くてただのパンになっちゃいます…
やっぱり二次は長めのほうがいいですね(´□`)ひまわりさんは、どのくらいで見極めてますか?あたしは前回、生地を指で押したらゆっくり戻ってくるくらいでした。=指の跡が残らない感じ。ちょっと発酵しすぎたかなあ
みい☆ | URL | 2012-09-19-Wed 21:13 [EDIT]
なんかね
食べマルシェに1日しか行かないって言ってたから
あれ~どっかお出かけ?
もしかして・・・行っちゃう?って思ってたの~~♪
愛を感じる??www

ひまわり☆さんの食べたケーキ超好み~~v-343
んでだんな様の・・・カレールー並みにかかってるよねw
確かにアメリカンw
倶知安って意外にオシャレなお店があるよね

仕事中に一回見たんだけど
ちびひま☆のズボンに吹き出しそうになったわ~w
イライラ休憩だったのでありがたかったわ♪

これからの記事が楽しみだわ
念願の??♥w
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-20-Thu 08:03 [EDIT]
ポーちゃんがいっぱいでしたよ~(≧m≦*)

さすがにあのパンケーキは旦那もキツそうだった・・
いつもなら何でも半分コずつ食べるんですけど、
2人してやっちまった~状態に・・・。
メキシカンチリビーンズも気になるぅ~♪

息子くん女子パンツ履いたんですねー(笑)
動物は、そうか、もうちょい先なのですね。
行く途中の動物テーマパークも、お金かかるならば旭山で十分だしね~と(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-20-Thu 08:04 [EDIT]
ニセコって行くたびに新しいところできてて、
アレ?って良いも悪いも思わさるわぁ~。
倶知安にもかわいいお店あるよね♪
ゆてちゃんまたパンケーキタワー作ってーww

ズボン気付いたらズレてめりってたー。
いずくないのかね?
あのレストラン気になるよね。予約して夜行ってみたーい
うん、晴れじゃなくてザンネンだったけど涼しくて良かった♪
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-20-Thu 08:04 [EDIT]
どこのチーズケーキとあんドーナツだろ??気になるぅ~。
チーズケーキがむっちゃ食べたくなりました(笑)
私は東京に遊びに行きたい~っ。

なるほど・・・では2次の方を長めにする方が私好み間違いないですね。
私はベーグルは時間と目視で1.5倍ぐらいで茹でてマス。
ヒキ強めが好きなので、押してもそこまで指の跡つかない感じかも。
かといって、早めに茹でたらモチモチ感がうっすいし、ジャストが難しい~~。
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-20-Thu 08:05 [EDIT]
やっぱり愛を感じるわー。
行先までわかったのね。さすがみい☆さんだわ~www

パンケーキとホットケーキの違いがよくわからなくて、
でも忙しそうで聞けなかったのー。
私ね、チョコは好きでもチョコとバナナの王道コラボがあまり好きじゃなくて、
別々に食べたいんだよね~。
次行けたらお食事系頼んでみたい~♪
うんうん、倶知安にも意外にあるよね。
このお店の向かいに気になる雑貨屋さんがあったんだけど入れなかった(><)
お隣のケーキ屋さんのを持ち込み可って書いてあってなお気になった!

忙しいとイライラするよねぇ。。
いつでも写メするから言って(笑)
で、そうなのそうなのーーーーーーっ。
大興奮さぁ~(笑)
mame | URL | 2012-09-20-Thu 18:43 [EDIT]
ホットケーキおいしそー♪
そんなフレーズ書かれちゃ食べないわけにはいかないよね!
倶知安と言えばハンバーガー屋さんだっけなぁ。
気になってて行けてない~。

ちびひま、もうちょっとだね~。
きっと動物の名前、絵で見てしゃべるようになったら
近付いたりするんじゃないかなー。
ちびまめ、2歳半で牧場行った時は餌やったりできたよ^^
梅ちゃん | URL | 2012-09-20-Thu 23:32 [EDIT]
おぉ~!こんなお店が倶知安にあるんだね!中の雰囲気も可愛いね~。
旦那さん食べた洪水、、、凄いね~(笑)
ひまわりちゃんのパンケーキ気になるぅ☆しかも子供のパンケーキ100円食べ放題なんて気前良すぎだねっ!


ちびひま。我が家の息子くんも何でもワンワンだわっ(笑)
先日札幌で馬にあったけど臆せず餌やりしてた~(^^ゞ
少しは怖がってほしい(笑)

mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-23-Sun 20:50 [EDIT]
こういうフレーズも大事なんだなーと思ったよぉ。
そうそう、ハンバーガー屋さんも美味しいよ♪
私はもう1回行きたいけれど、
でも旦那はそこまでじゃなかったみたい。。
バーガーの食感の好みは違うらしい~。

ちびひま、あと1年したら大丈夫かな?
いつ『わんわん』から名前発展するのか楽しみ~♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-23-Sun 20:51 [EDIT]
こういうところ旭川にもあるといいよねー。
「モモッチモ」と言うのなんか照れるのは私だけ!?
この洪水は、最後押し付け合いだった~ww

息子くんもワンワンなのね(笑)
そのワイルドさを少し分けて欲しい~。
階段も後ろ向きで降りるか頭から突っ込むかどっちかだわぁ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
