• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2012-09-23-Sun
ニセコ続き~♪ 『ヴィラ ルピシア ブティック』&『グラウビュンデン』
Trackback 0  Comment 14
今日は今年初の山へ行って来ました。少しだけど楽しかったー。山はいいねぇ

それはまた写真を整理してからで、ニセコ続きです

ヴィラルピシア1

『ヴィラ ルピシア レストラン』さんの横に新しくOPENした、

ヴィラ ルピシア ブティック』さん。

思わず入りたくなる、デリやパン、スイーツ、そして世界の調味料などが並ぶおっされ~なお店

紅茶にはとってもウトイあたしなので詳しいことはわからないのですが、紅茶の専門店ルピシアさんプロデュースらしいですね。

レストランも一度は入ってみたいステキな外観。ここでワイン飲みながらのんびり~っていつになる!?

チビが産まれる前に入ってみれば良かった~。

ヴィラルピシア2

美味しそうなお惣菜

ヴィラルピシア3

ヴィラルピシア4

おぉー、ハム祭り!

めずらしいお肉もあるようです。

ヴィラルピシア5

ヴィラルピシア6

オリーブオイルや調味料、ジャムやお菓子、世界のいろいろな地域の物がありました。

うわー、ここ楽しいーーー。

あれもこれも何でも欲しくなるけど、お財布と相談してちょっとだけゲット。危険だー。




さすがは9月。暖かくても日が沈むのは早くなりましたね。

夕方5時になると薄暗い。

早めに夕食を済ませようと向かった先はー、

グラウビュンデン1

お約束の?毎度ニセコ恒例『グラウビュンデン』さん。

毎回ここに必ず寄りたい旦那と、気になるお店沢山だから色んな所に行ってみたい私とで、

必ずバトルが起こるニセコのご飯場所なのですが(笑)、

「今回行かなくていいよー」なんて旦那が言う。 なした? ナシタナシタ??? どこか悪い!?

逆に心配になって、「いや、行こうよー。」と、結局私からココを志願(笑)

毎回寄りたい好きなお店なんですけどね、1泊だとお腹事情もムズカシイ。

暗くなって来たけれど、ちびひまがいるとテラス席があるのが嬉しいの。

ホテルの夕食は落ち着かないから付けず、ここで今宵の夕食



サンドイッチ等は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

グラウビュンデン2

子供メニューはお絵かきスペース付き

あんぱんまん書いてーと言うと、私にはまだ理解できないぐるぐるーの何かを書いてくれます

グラウビュンデン3

今までオーダーしたことなかったけれど、チビが食べるのでポテト。

子供ってフライドポテト好きとはよく聞いていたけれど、ホントだわぁ。

ポテトサラダとか、シチューや肉じゃがとかのジャガイモは食べてくれないけど揚げた長い形のモノは食べるんですよね

さすがはグラウビュンデンさん。思った以上に量が入っていた~。

グラウビュンデン4

旦那はハンバーグサンド。パンはグラハムパンをチョイス。

ハンバーグ

グラハムパンも以前より美味しく感じる~♪ ふわもち♪

ベーグル1

私は、LALALA クリームチーズ生ハムトマトバジル。ベーグルサンドにしました。カメラ近過ぎ。

期間限定のLALALAファームさんの完全オーガニックのトマトがたっぷり入ったプレートで、普段よりも¥100アップ。

でも¥100円以上の価値があるー。めちゃめちゃトマトが甘くて瑞々しくて、とにかくうんまーい!!

ベーグル2

トマトが溢れんばかりにサンドされているの

クリチも最高。どこのを使用しているのか今回も聞きそびれちゃったー。たーっぷりでチーズ好きには嬉しい。

本当はクリームチーズトマトチキンでLALALAトマト食べたかったけれど、限定コラボは3種のみ。

ダメもとで聞いたけれどやっぱりダメでした~。

アボガドも捨てがたかったけれど、前回確かそれを食べた気がするから今回は生ハムで。

ベーグルは焼き戻すと軽くてモッチリ度はほぼゼロ。真逆の好みだけどついつい頼んでしまうのよねぇ。

グラウビュンデン5

あぁ~ごめんなさーい。

テラスには他に誰も居なかったからついつい広げちゃった、先ほど買ったお惣菜(笑)

グラム¥1,200のローストビーフってスゴクない???

ニセコマジックだわ~。普段じゃ絶対に買わない、買えないー。1きれ240円。ひぇー(笑)

醤油ベースの和風ローストビーフです。山わさびが添えてあって、付けてイタダキマス。

いや~、おいすぅいーーーーー

こんなに美味しいのに、昔ホテルにいた旦那はめずらしくないと言いのける。ちっ。

なので、もちろん私がたくさん食べるー。厚めのカットを選んで食べるー。




お腹がいっぱいになったところで、ホテルへGO

チビが産まれる前は自由気ままに車内泊して、好きな温泉に入ってーって感じでしたが、

旦那ママからもうやめなさいよーとお達しが(笑) 

チビが居ても出来なくはないし、浮くしーなーんて2人して直前まで思ったけれど、やっぱりまだ車中泊はツライから素直にヤメ。

前日にとった温泉ホテル、『ニセコノーザンリゾートアンヌプリ』。

2年ぶりだからちょっと贅沢にしちゃったー。わーい

3連休だとやっぱりお得なホテルは全滅。夜泣きするし走り回るしペンションも迷惑かけちゃうしね。

お得なお部屋選べない直前プランだったのですが、もし可能ならば幼児居るのでダブル希望と書いたらダブル部屋にしてくれたんです♪

ホテル1

ホテルの方もとっても親切で、お風呂も広くはないけれど気持ち良かったー。

ウチの旦那は直前まで休みがわからないからしょうがないけれど、かなり前から予約するとお得なプランあるみたいです。

わんちゃんも一緒に宿泊できる温泉ホテルなので愛犬家さんにもいいかもー

ホテル2

ふぅー、疲れた~~~。

パン

そうそう、ヴィラ ルピシア ブティックさんで買ってきた唯一残っていた2種のパン。

ディル&イタリアンバジルのスコーンとパン・オ・フロマージュ。

どちらも美味しかったです

もそもそしっとりねっちり~の大好きな食感で、香りも良い♪ ハーブも主張していなくて食べやすいです♪

チーズのパンは持つとズッシリ! 中にはたっぷりと角切りチーズが詰まっていていろんなチーズの味がして美味。

4種のチーズを使用と書いていました。生地は天然酵母だと思われるもっちりさ♪

ホテルの朝食はまた続く!? ではでは久々の山疲れましたー。おやすみなさいー




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2012-09-23-Sun 23:53 [EDIT]
山お疲れさま~♪
ちびひまどれくらい歩いたのかな~?

そうそう、1泊だとさ1日5食食べる体ならいいのに~って思うよね。
我が家もグラウビュンデン大好きだから、この前も行きたいって話してた。
いつもバケットだけど、これ見たらベーグルも食べてみたいっ♪

ルピシアの高級なお店も覗いてみたい~!
旅に出たいなぁ。来年は行けるか~??
qunithim | URL | 2012-09-24-Mon 07:54 [EDIT]
旦那さん、譲らなかったお店を今回はいいって言うなんて~
そりゃ心配になってしまうよね(笑)
おでかけってどうしてお財布がゆるくなっちゃうんだろう?
いつもならこんな金額の買うわけないっていうの
誘惑に負けて買っちゃうよねぇ、、、
ヴィラ ルピシア ブティックは、開店したときにお友達行ったけど
開店したばかりで人が凄かったらしいけど~今はどうなのかなぁ、、、
紅茶って私も疎いけど…香りで癒されるからスキ♡

パンケーキのお店、いろんなとこにあるんだね~
パンケーキやホットケーキのレシピ本もたくさん出てるし
しばらくはブームが続きそうかな???
yakinママ | URL | 2012-09-24-Mon 09:18 [EDIT]
おはようございます(^O^)/

ニセコって車で通過した事しかないのですがこんな素敵なお店があるのですねー!!

ニセコ=スキーのイメージしかもっていませんでした(笑)

それにしても美味しそう〜♫

ベッドに横たわるちびひまくん、真っ直ぐ仰向け可愛い(笑)
手も顔も真っ直ぐ(笑)

夜泣きするんですね 甘々ちゃんでまた可愛い〜
ママは大変ですがね(≧∇≦)

母乳、欲しがりますか?
うちは今だにおしゃぶり取れません
(≧∇≦)

旅の続き 楽しみにしてますねー!
梅ちゃん | URL | 2012-09-24-Mon 09:46 [EDIT]
山いったんだね~ちびひま頑張ったね!あっ旦那か??

ニセコにそんなステキなお店出来てたんだ~知らなかったなぁ・・・・
次行く機会があれば絶対行きたいお店だわ☆☆
グラウビュンデン大好きだなぁ~チビ産まれてからは行ってないけど、テラスならいいね♪
ハンバーグサンドも食べたことなかった~。うまそっ
ひまわりちゃんチョイスのトマトタップリだね~!!真っ赤に完熟していて美味しそうだぁ☆☆

ホテルも高級~!!我が家。息子くんが産まれてからは家族では(笑)温泉とかも全然いってないから行きたいなぁ

次に記事も楽しみにまってるわ
sino | URL | 2012-09-24-Mon 11:10 [EDIT]
去年GWにニセコへ初めて(笑)行ったの~
素敵な場所が沢山あるよね!!
また記事見て行きたくなったぁ~☆
ゆてゆて | URL | 2012-09-24-Mon 14:36 [EDIT]
おつー☆
今朝さー、最後のエンターお押したあたりで、この記事のコメントとともにPCがシャットダウンしたさ(-_-;)

このホテルすごく気になっているのー
ワンコいた??
うちのさー、一緒に泊まりに行ったことないからどんな感じなのかドキドキでなかなか連れ出せないよー。
でも綺麗だし、なんか居心地よさげー

ルピシアこんなお店もニセコにあるんだねー☆
いきたーい、財布ゆるみそう(笑
このベーグルサンドのトマトすごいねーw
赤くてとってもおいしそう♪
さゆっぽ | URL | 2012-09-24-Mon 18:43 [EDIT]
なんじゃこりゃ~
こんな素敵なお店があるの~?
最初の方の写真で、スモークサーモン100グラム1200円ってあったからさ~
ちょっぴり食べたい!って思ったんだ~
スゲーv-10
間違いなく財布のひもがバカになるわ~
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-26-Wed 11:23 [EDIT]
山は強制的にリュック乗せたの~(--*)
紅葉奇麗だった~♪

グラウビュンデンのお店の中の雑貨もかわいいよね~。
そういえばクッキーって買ったことないなぁ。
ベーグル久々に食べたら、食パンみたいな食感だった・・(笑)
ルピシアのサンドも食べてみたいなぁ~。
みにまめ行動派だから来年はどこかいけそうだね♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-26-Wed 11:23 [EDIT]
めずらしく旦那が他でいいよーって言ったの。ビックリ~。
仕事ストレスかなり溜まっていたから余計心配したわ(笑)
どこか行くと気持ちが大きくなってダメね。
しばらく節約・・(-。-;)
ルピシアブティックは夕方というのもあってかすごく空いてたのー。
3連休真ん中だったけど、ホテル以外はどこも空いていたんだよね。
紅葉にはちょっと早いし、中途半端な時期だからかな?

パンケーキまだまだ続きそうだね♪
東京の有名店で食べてみたいなぁ~。
自分で作ると先に後片付けしちゃうから、、
焼き立てってなかなか食べられないの(笑)
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-26-Wed 11:24 [EDIT]
ニセコって特に何があるってわけじゃないんですけど、
なんか好きなんですよね~(笑)
ヒビキかな、雰囲気かな・・・。
逆に冬は1回しか行ったことなくてぇ~。

大きなベットと広い部屋で2人ではしゃいでました(笑)
夜泣きは本格夜泣きではないんですけど、
まだ夜中1~2回起きるんですよねぇ。。
しかも乳離れがぜんぜんできなく、
昼間減らしてる分、夜はくわえて離さなくて(><;)
超パイっ子で、2人でいると甘えて余計に欲しがるしで戦いです。。
おしゃぶりも10か月過ぎたぐらいから、
これじゃネェ~的に投げつけて全く使わなくなりました(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-26-Wed 11:25 [EDIT]
そそ、旦那が頑張った~(^m^)

ニセコのここのお店、梅ちゃんも大好きなところだと思う♪
外国の調味料がたくさんあったー。さすがニセコ!
ただ、お値段も安くはないから(>△<。)、
来年の為にお小遣いためとかなきゃ~。今年はほぼ見て終わった(笑)
グラウビュンデン、結局毎回同じ系頼んでしまう~。
次こそカツが見てみたいーーっ。
温泉はチビ産まれてから初だったの!
初めて一緒に温泉入ったけれど、頭洗ってもガマンするしいい子だったさー。
家じゃ完全にワザと泣いてるね(汗)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-26-Wed 11:28 [EDIT]
ニセコ大好きで何度でも行きたいところだけど、
次何処へ行こう??って時間を弄ぶことも多々で~(笑)
とにかく空気と山がいい!
羊蹄山の見えるところに住みたいー(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-26-Wed 11:28 [EDIT]
おはりんご~。
シャットアウトって記事消えるよりショックだね(/Д×;)
ウチさ、auひかりに変えたんだけど、
ウイルスソフトが無料でついてるからそれ使用してるけどセキュリティ甘い気がする。。

ホテルね、朝帰る前にワンちゃん部屋見てこようと思ったのに忘れたさ(汗)
ワン部屋離れていると口コミに書いてあったけれど、
入口違うのかな?ワンコ同伴の人見かけなかったの。
奇麗だし朝ごはんも美味しかったよ~♪

ルピシアブティックかなり危険だわ~(笑)
トリュフ塩見て、ゆてちゃんのコレかなーなんて考えてたww
グラウビュンデン、いつもながらワイルドだわぁん。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-26-Wed 11:29 [EDIT]
いやー、ここは旦那の監視の目がなかったら危なかった~(笑)
スモークサーモンもめっちゃ気になりました!!
5日間寝かせた自家製ってどんなん!?って~(*´▽`*)
飲みに出てオーダーしても、
デリでこの価格はなかなか買えないんですよねぇ。
ここのペーストとかも美味しいんだろうなぁ~☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
