• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2012-09-26-Wed
ニセコの朝食バイキングとベーグル♪
Trackback 0  Comment 10
あさごはん1

ホテルの朝食タイムは至福の時間~♪

しかもオムレツを目の前で焼いてくれるというのにとっても弱いのー。チーズも入れてくるくるって~

このオムレツのソースは、トマトの他にカレーと中華あんかけの3種類もありました。

卵料理大好き女は、オムレツを本気で2つにしようか3つにしようか・・・と考えたぐらいにして(笑)





続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

あさごはん2

pan

あさごはん3

パンはここで焼き上げているんですねー

パンをお皿に取ると、新しい焼き立て風なパンが出てきて、

うわぁーそっちがいい!ともうひとつ取ると冷めていて変わりませんでした(笑)焼き立てでも完全に冷めきってから並べるのね。




いただきまーす。

あさごはん4

あさごはん5

danna

旦那はやっぱりベーコンを束で取ってた(笑)

あさごはん6

パンはあと何種類かあったのですが、このあと行くパン屋さんに備えてこれだけネ。

でも熊笹パンはもうひとつ取ってました~。

手前のヘーゼルナッツデニッシュがうまうまー♪

朝ごはん7

アンヌプリスキー場のロープウェイ乗り場よりもう少しあがった高台にあるホテル。

晴れていたら景色いいのだろうなぁ。

ちなみにチビは、お味噌汁をご飯に一生懸命いれていますー。




そうそう、そうそう、

ニセコにはベーグル屋さんが私がわかっている限りでは2軒あります

ベーグルがあるパン屋さんではなくベーグルオンリーのお店ね。

行きたかったSEEDベーグルさんは定休日。。 休みに縁があるのねーあたしって

美味しいコーヒーも飲んでみたかったー。来年のお楽しみにしよう

道の駅にも曜日によっては置いてあるようです。

それともうひとつのお店。 何度かHPを覗いていたお店を発見。

ベーグル1

HPでめっちゃ印象に残るおばちゃん店長が居ました。ちょっと感動(笑)

ベーグル2

前日の夕方に行ったので種類も残りわずか。残念

ベーグル3

ベーグル4

文字がキレイなの!

苺練乳クリームチーズって気になるわぁ~。

ホテルに戻って記念撮影

パンヲタはパンを色々買うであろうとジップロック持参で、すぐには冷凍出来ない分新鮮さを出来るだけ保とうと頑張ります

ごま

ごまベーグル

くり

和栗あずき

チョコ

チョコ&チョコ

まっちゃ白玉1

白玉あんこベーグル

中がめっちゃ気になるぅ~。パカッ♪

まっちゃ白玉2

抹茶生地の中にあずきと白玉。白玉がやわらかーい。

ひとくちだけ食べて、あとはお持ち帰りで冷凍。

天然酵母ではなくイーストのみのお店です。

イーストベーグルも嫌いじゃないけど、こちらのお店はふわふわ系でパンに近い感じかな。

まぁ、あくまでも私の感想なのでー

もうひとつ気になっていた天然酵母のパン屋さんは11時OPENだったので諦めたけれど、、




朝ごはんのあとは今回のニセコ旅行の目的のひとつだった念願のパン屋さんへーーーーー

IMG_4995_20120926113258.jpg

翌日も曇ってはいたけれど、羊蹄山はかろうじててっぺんが見えた

パン屋さんは続くーーー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
トイプードル | URL | 2012-09-26-Wed 12:35 [EDIT]
こんにちは☆
すごく豪華でおいしそうです!(●^o^●)
パンが特に美味しそうですね
いっぱい食べたい!
sino | URL | 2012-09-26-Wed 15:32 [EDIT]
いっそのこと、ニセコでお店出す(笑)

あんなオムレツ作ってみたい~
梅ちゃん | URL | 2012-09-26-Wed 16:13 [EDIT]
凄い朝からたっくさん食べたね(笑) まぁ私もバイキングとなれば全種類制覇したい派だからなぁ~ ニセコにベーグル屋とかあるのかぁ☆それは今度はしっかり調べて行かないとだなぁ~。楽しみがどんどん増えるっ♪
ゆうき | URL | 2012-09-27-Thu 11:52 [EDIT]
おばちゃん店長見ました(笑)ピース姿がなんとも可愛らしい…(≧▽≦)
ベーグルも種類豊富で見てるとワクワクしちゃいますね(*⌒▽⌒*)
イースト使用なんですかあ~
あたしの大好きなベーグル屋もイースト使用ですが、もっちゅりして独特の食感!!低温発酵みたいだから、そんな食感になるのかなあ~

今日から日曜日まで実家に帰ります。体調もあまりよくないので…でもベーグルは作りたいから材料もしっかり持って行きますよ~(〃▽〃)
冷蔵発酵で作ろうかな♪
トイプードルさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-27-Thu 16:06 [EDIT]
こんにちは♪
豪華な朝食バイキングって優雅な気分になりますよね~。
自分の家ではこんなに種類あることなんてありえないっ。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-27-Thu 16:06 [EDIT]
いっそ、移住!?(笑)それかっこいいー(笑)

あせってきました~。
しかも大失敗に今気付いたぐらいに・・・ハァ。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-27-Thu 16:07 [EDIT]
バイキングは魔物だわー。見たらどれもこれも食べたくなるー!
少しずつ取ったつもりでもスゴイ量になるよね(笑)
手作り豆腐があったんだけど、お腹いっぱいで食べられなかったのが心残り。。
シードベーグル行ってみたい~っ。
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-27-Thu 16:08 [EDIT]
いってらっしゃい♪
体調大丈夫ですか?(><)実家に甘えてのんびりしてきてくださいね☆

店長いい味出てるよね(笑)
でもお店入るとそんなに元気印でもなかったです(笑)とても良い方でしたけどネ。
ゆうきさんのお気に入りのお店も低温発酵なんですね♪
しばらく食べていないけれど、ブラウニーのベーグルが食べたいです~。
タイプ60、もっちゅりパリパリで美味しいんですよねぇ~。
オムレツに、カレーとあんかけのソースとは驚きですね!
T1グランプリ実行委員会事務局 | URL | 2012-10-15-Mon 18:04 [EDIT]
ひまわりさんはじめまして。

ニセコの旅行存分に満喫したようで羨ましいです!
ホテル自慢の料理もさることながら、ひまわりさんの一品一品の写真の撮る角度には脱帽してしまいます。
あの写真だけで、食欲が何倍もアップしてしまいます!
白玉あんこベーグルも美味しそうですね!
そんな食がお好きなひまわりさんにお伝えしたいことがあります。

私たちはお漬物の日本一を決める大会「T-1グランプリ」を主催している実行委員会事務局と申します。
ぜひ「T-1グランプリ」のことを知っていただきたいと思い、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。

「T-1グランプリ」とは、世代を超えた日本の食文化であるお漬物を通じて日本の食文化を守り、継承していきたいという主催者の想いで2010年から始まった、お漬物の日本一を決める日本唯一の大会です。参加者は20代から70代までと幅広く、昨年は、長野県の70代の女性の作品が見事日本一に輝きました。

今年は個人の部の優勝賞金が100万円、また優勝作品は商品化を予定しております。
個人の部は出品料などは一切かからず、またお一人で何作品でもご応募いただけます。

ご家庭で作っている漬物で手軽なものから、オリジナルなものまで幅広く募集しております。また、近所の方などからのアイディアや、またその方々にも参加していただくなど地域性の高い身近な大会です。
北海道ブロックの応募締め切りが10月19日(金)までとなっており、急で申し訳ありません。
ただ、このイベントの想いをひまわりさんにも知っていただきたくてご案内しております。
応募の際、または詳細についてご質問の際は、まずはE-mailにお願いできますでしょうか?
ひまわりさんのご応募心からお待ちしております。
URL:http://www.t1gpx.com
TEL:03-5421-8381
E-mail:t1@hm-c.co.jp
T1グランプリ実行委員会事務局さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-16-Tue 23:34 [EDIT]
初めまして♪
T-1グランプリわかります、わかります!!
昨年もニュースで見ていました。
とても楽しそうなイベントですよね♪
そんな全国区の大会の主催者の方よりお誘いをいただけるなんて、とても光栄です。
お漬物も大好きなので、とても興味津々なのですが、、
19日までということで、
申し訳ないのですが今イベントを控えていて19日までちょうど時間がないのです。。。
とても残念なのですが、来年また開催されるならば、
機会があればぜひ挑戦させていただきたいです。
T-1グランプリにまつわる興味深いお話を聞けてとても嬉しかったです。

数あるブログの中からコメント頂き、
そして写真のことお褒めいただきありがとうございます♪
そうなんです、微妙な角度と距離、そしてボケさせる程度、、
実はさりげなくも考えて写していたりします。
お褒め頂き写真のことも嬉しかったですっ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
