• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : はらぺこきっちん
2012-09-30-Sun
今月もありがとうございました♪
Trackback 0  Comment 24
はらぺこ9月

9月のはらぺこきっちんも無事終了しました。

開店前から並んでいただいた方もいらっしゃったようで、本当にありがとうございましたーーー!

今回は殆ど厨房の方に居てテンパっていたので、、販売の様子はあまりわからないのですが、

OPEN時の賑やかな様子は感動! 嬉しかったぁ~





はらぺこきっちんは今回からテーマを決めてすることにしました

で、今回は『揚げ物屋さん』。揚げ物に挑戦

9月のはらぺこきっちん、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



mameちゃんのまめプラスは季節のりんごを使ったパウンドや、夏場は作らないハートのチョコクッキーも登場

まめちゃん2

mameちゃんの揚げ物は、かりんとう

まめちゃん1

黒糖、ミルクコーヒー、塩キャラメルの3種でした♪

食べきりサイズのミニカップ。味はもちろんだけど、見た目もかわいい~




梅ちゃんのsweet&begeは、

ほろほろしっとりガトーショコラと、ジャガイモとチーズのハーブ塩が香るマフィンなどなど。

甘いマフィンではなく塩気のきいたマフィンってなかなかないから斬新。お酒のおつまみにもピッタリ(笑)

かわいいひとくちサイズのミニ焼きドーナツもありましたよん

梅ちゃん3

梅ちゃんの揚げ物はカラフルポテチとフライドポテト♪

こんな紫色のじゃがいももあるんです。野菜ソムリエならではの逸品

毒々しい色だけど(笑)食べるとホクホク~。アントシアニンも豊富なの。

梅ちゃん1

梅ちゃん2

厚めのカリカリポテチって大好きー。好評でした




私のfickleはパンやラスクを8種類だったかな?昨日のことなのに記憶曖昧(笑)ヤバ。

わたし1

わたし2

かぼちゃシナモンロールなどなど。

わたし3

私の揚げ物はミートパン。じゃがいもも入ってます。今までで一番うまくいったかも?

あ、でもね、何個かぷくっと変な形になってお安く提供させていただきました(笑)

今回のテーマ、3人とも何度も何度も試作を重ね、味見ももうしたくないーってほど頑張りました

そして味見を押し付けた友人達もありがとうー いろんな意見聞けて良かった。

揚げ物は食べるの大好きだけど家で作るのは苦手というか避けてきたあたし。作ってもフライパン1センチとか。

でも今回の試作で少しは慣れた~♪ この先チビのお弁当とかあるもんね。

苦手な分野にもチャレンジの機会を与えてくれたharemi社長に感謝です

もう揚げパンも怖くない!? ウソウソ。




haremiさんのおむすびはドライトマトのなどなど~

はれみさん1

そして揚げ物は、カレークリームコロッケ♪

はれみさん2

これ買い占めたかったぐらい好きなお味! スパイシーなカレーとまろやかなクリームのコロッケ、最高

余ったら絶対買うーなんて言っていたけれどもちろん余るハズもなく




sinoさんのベジフルLifeのランチはベーグルサンドでした

揚げ物は鮭フライ。大きな鮭フライで厨房は美味しい香りでいっぱーい

今回は私のベーグルを使ってのランチで、初ランチに参加してめっちゃ緊張。

あ、2号ちゃんが描いてくれたメニュー表とはらぺこポスター写真撮るの忘れた

ランチプレートはお盆が2つ!豪華ーー

しのさん1

しのさん2

濃厚なカボチャのスープに、大きな鮭フライには特製のタルタルソース付き。

野菜ソムリエならではの塩麹サラダも野菜が甘くて美味。紫人参も初めて食べたけれど生でこんなに甘いモノなんてー。

ベーグル用にもアボガドと紫じゃがいものディップが2種も。これで¥800なんて超豪華

そして手前のは食用ほおずきなんです。フルーツほおずきなんて初めて見たー!

IMG_5552_20120930103515.jpg

食べると独特の生臭い味わいではなく、あまーいあまーい梨のよう!!!

言われないとほおずき食べているなんてわからないの!




最後のお客様が帰られて、PM3時半過ぎに終了。ありがとうございました




その後はお楽しみのまかない飯ターイム

毎度のことだけど、これまかない!?の豪華さ。これが何よりの楽しみでもある(笑)

まかない1

まかない2

まかない3

まかない4

まかない5

まかない6

初の土曜日開催ということで、また違う緊張もありました。

午後からはゆったりとした時間が流れたアトリエ。

ゆっくりお茶タイムを楽しんで行かれたお客様方もいらっしゃいました

雨の天気予報だったけれど、晴天の秋晴れに変わった! 

さすがは晴れ女集団!?(笑) 暖かなぽかぽか天気の一日でした

家族の協力もあってのはらぺこきっちん。旦那、旦那ママありがとう。

この日は今までで最長時間旦那ママにチビを預かってもらったのですが、迎えに行くとグッタリしてました

どんどんヤンチャ度増して今が一番大変な時。でも来月もよろしくデス




来月のはらぺこきっちん10月19日(金)の予定です。

またテーマを決めて開催する予定でもあります☆ 

沢山の方に『はらぺこきっちん』を知っていただけると嬉しいな

今日はこれから実家へー 

また気持ちを一新してはらぺこ、日々の生活、がんばろーっと




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mina | URL | 2012-09-30-Sun 13:42 [EDIT]
なかなかブログ見るひまがなくて、お客さんも来る予定もあったので行けるかな~と思ったけど、レモンジンジャーベーグルとあったのでお客さんも一緒に行かせてもらいました。

いつも何を買おうか迷ってしまってお金と相談です。

ベーグルもしょうがが効いておいしかったし、ポテチもばりっと歯ごたえおいしかったです。

ランチもかなり気になったけど息子も車で寝てたので断念


次も楽しみにしてま~す

ひとつ残念だったのはミートパン買ったのに入ってなかった
i-241楽しみにしていただけにちょっと悲しかったです
yakinママ | URL | 2012-09-30-Sun 15:00 [EDIT]
昨日はありがとうございましたー
(*^◯^*)

もうパン食べちゃってないです(笑)

いつも思うのですが、まかない食もめちゃくちゃうまそうですね(笑)

カボチャ大好きな私はシナモンロール2つ買いました
そして今回のベーグルもっちりで激うまだったー!めっちゃ好みでした!
よもぎにクルミ、最高のコラボ!
ひまわりさんのパンはどれもサイズが丁度良く、沢山食べたい私にはありがたいのです
職場に持って行って利用者さんに差し上げたんですがみんな入れ歯もはめないうちからパクついて食べてましたよ(笑)

来月のはらぺこきっちんの日は休みなのでまたまたゆ〜っくりランチもしたいと思ってまーす!

今度はちびひまくんにも会いたいですね
お母さん、そりゃ疲れますよね〜(笑)
今が1番イヤイヤワガママちゃんですもんね
でも可愛いから私も3番目♂にはこめかみチュッチュしまくってます

(^_^)☆

さゆっぽ | URL | 2012-09-30-Sun 18:26 [EDIT]
お疲れちゃ~ん!!
やっとこさ行って買えたわさ~v-8
余裕かましてオープン前に着けばと思いきや、既に何人もお待ちの方が・・・・・v-12

揚げ物ってメチャメチャハードル高いでしょ?(アレ?さゆっぽだけ?)
良くやったと思うわ~
時間が無くてランチは断念したけど、すんげ~美味しそうだった・・・・・v-406

その賄い飯!!さゆっぽにも食わせろぉぉぉぉぉ~v-412

課題もあるだろうけど、ちゃんと前に進んでるからね、次回も期待してるよ~
みい☆ | URL | 2012-09-30-Sun 18:58 [EDIT]
これ見てほんっとにお疲れ様でした~って感じ
どんどんグレードアップしてるもん
行けなくて指くわえてるのが本と悔しいわ~(泣

今度の試作品着払いで送りつけて~~w

まぢどれもおいしそ♥

来月もガンバです♪
梅ちゃん | URL | 2012-09-30-Sun 20:33 [EDIT]
今回もお疲れ様ー☆ 揚げ物。テーマ決まった時はテンション上がりまくりだったけど試作するうちに皆不安になりまくってたよね(笑) 無事にうまくいき大満足だったねー(^^) 次回のテーマもなかなか何に絞るか迷うけど頑張ろうねっ!


追伸。 ↑minaさん。あげパン入ってなかったようで(>_<)ごめんなさい~。
レジ二人体制で担当してたのに本当に申し訳ないです。
mame | URL | 2012-09-30-Sun 23:06 [EDIT]
お疲れ様~♪
テーマがあると、逃げてたものも挑戦できるよね。
社長に感謝だよ~。
来月も頑張ろうっヽ(^o^)丿

minaさん。
ミートパン、ホントに申し訳なかったです・・・。
私もレジ担当してたんですよね・・・。
テンパってて連携がうまく行ってなかったのかも(>_<)
ゆてゆて | URL | 2012-10-01-Mon 09:59 [EDIT]
豪華ー!!
本当におつかれさまっ☆
揚げ物ーってどんなものが出るのかなーって思っていたけど、さすがだねー♪
ミートパンもベーグルも食べたかったなー

試作品、札幌にも着払いで送ってー(笑
sino | URL | 2012-10-01-Mon 10:35 [EDIT]
今月もお疲れ様~
「ミートパン」また食べたい
やっぱり定番にする?(笑)
はじめまして
まなみ | URL | 2012-10-01-Mon 14:26 [EDIT]
初めてコメントさせていただきます(*´∇`*)

今回の初めて、はらぺこキッチンに行き、ひまわりさんのパン食べさせていただきました!!

あんなおいしいミートパン初めて食べました(*´∇`*)
パンがモチモチで本当に美味しかったですー!!
子供達にも、もっと食べたい!ってせがまれました(笑)

よもぎのくるみパンも買いましたが、くるみがたくさん入ってて贅沢~って一人で呟いてました(笑)


また行ける機会があれば買わせていただきます(*´∇`*)
がと | URL | 2012-10-01-Mon 22:35 [EDIT]
すばらしー!
ぜーんぶ食べてみたいけど特にミートパンとレモンジンジャーベーグルが気になるわー。
手間がかかって大変だったでしょう。
パンを焼き、揚げ物をするなんて、すごい集中力!
でも来月もミートパンあったらうれしいな。ラスクもね♪
ひまわりちゃん、ほんとにお疲れ様でした。

ランチもおいしそー。
来月こそ行ってみたいなー。

ちはる | URL | 2012-10-02-Tue 11:27 [EDIT]
今回は土曜日だったので初めてランチできました!はりきって30分前くらいに着いたら一番のりでした。一緒にランチ食べた友達が今まで食べたベーグルで一番美味しいって言ってましたよ。ホントに美味しかったです。ミートパンも帰って時間たってから食べたのにめちゃ美味しかったです。
ベーグルは、ランチの後のイベントで友達に差し入れしたら、何コレすっごく美味しいんだけど!ってバクバク食べちゃったみたいです。
次回も楽しみにしてます♪
minaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-02-Tue 20:47 [EDIT]
来てくださってありがとう(≧▽≦)
ご一緒の方もありがとうございました。
そして本当に本当にごめんなさい・・・・・。
近々またご連絡するので、ぜひ受け取ってくださいね!

レモンジンジャーは3度改良してみました。
minaさんのおかげで大好きなコラボがまた増えました♪♪
ネーミングもmimaさんの名前入れたかったぐらい(笑)

年内あと2回開催するので、
ご都合合えばまた遊びにきてくださいー♪
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-02-Tue 20:48 [EDIT]
ありがとうございましたー(≧▽≦)
ゆっくりのんびり楽しんでいただけたようですごく嬉しいー。
そしてたくさんお買い上げありがとうございました!
利用者さんも嬉しいなぁ・・(笑)
よければまた来月遊びにきてください♪

サイズもちょうどいいなんて言って頂けてこれまた嬉しい。
私もいろいろな種類を食べたい派なので、
普段も一度に2~3種類中身変えて作ったりして、
パクパク食べています(笑)

今は目を離すとどこでも行ってしまうけれど、、
今が一番可愛い時でもあるんですよねぇ。
チューしてくれるとおかーちゃんメロメロになります(爆)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-02-Tue 20:49 [EDIT]
ありがとうございましたー(≧▽≦)
バタバタしていて窓の外見る余裕がなかったけれど、行列って聞いて興奮してました!
おおきいねーちゃんの応援が効きました!!

揚げ物食べるの大好きだけど、作るとなったらハードル高い高い・・(汗)
自分で食べる分ならば、ま、いいか♪になるけど(笑)、
販売となると・・・で研究しました。頑張りましたっ。

まかないいいでしょぉー。うひひのひーー♪
さゆっぽさんも何か販売して一緒にまかないをー☆
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-02-Tue 20:50 [EDIT]
試作品おくりつけちゃおーと準備してたんだけど(笑)、
最終受付便に間に合わなくてやめちゃったの。
次のおくるかな~(笑)
突然会社に怪しい箱が!?ww

いつも応援ありがとう(≧▽≦)ノ
次回も頑張りまーす!
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-02-Tue 20:50 [EDIT]
おつかれさまー☆ 
実家に帰ると眠れない体質になってしまった・・。疲れが取れない(汗)
そして今日もおつかれー。最後ホントにお疲れ~(^^;)

ホント、揚げ物ってなって最初は超テンションあがったよね(笑)
日に日に不安が増大していったけれど(笑)

次の課題もなんとかこなしたい!頑張ろうね(^▽^)q
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-02-Tue 20:51 [EDIT]
おつかれさまー☆
うんうん、絶対自分から揚げ物なんて作ろうと思わなかったー。
このテーマに感謝!
次の課題も自分からは絶対に思いつかないことだよぉー。
どうなるかな・・(笑)
とりあえず作ってみる。また試食してね!
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-02-Tue 20:53 [EDIT]
揚げ物みんなすごーい!って感じだったよー。
美味しくてみんなサスガだったわぁ~。
カレーパンもいいけどミートパンいいよね♪
お店にはピロシキはあっても揚げたミートパンってないし♪

ホントに送っちゃうよー?(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-02-Tue 20:53 [EDIT]
おつかれさまでしたー☆
またビール半分で寝てしまったぁー。
勿体ない! 高いビールにしなくて良かった。。

むむ、ちょっと定番にしたくなってきたかも!?(笑)
まなみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-02-Tue 20:53 [EDIT]
初めまして!
嬉しいコメ&ご来店ありがとうございます(≧▽≦)

うわわ、嬉しすぎて大興奮ですっ!!!(笑)
今すぐまなみさんにミートパンとベーグル押し付けたい衝動です(笑)
具だくさんのモノって嬉しいですよね~。
よくばりなので色々入れたくなっちゃいます。
ミートパンは限界まで具を包んだんですけど揚げると空洞が出来ちゃって~。
またぜひ遊びに来てください♪
がとさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-02-Tue 20:54 [EDIT]
レモンジンジャーも何度か試作して、
そしてジンジャーやりすぎて辛いベーグルになった時もありました~(笑)
ラスク作るの楽しいですね♪
はらぺこラストあと2回、エシレは使わない予定ですがラスク作りますー。
ラスク作りたいが為にフランスパンが焼きたいっ(笑)
今回は前回以上に頑張りました。
がとさんにそうおっしゃっていただけるのってめちゃめちゃ嬉しいですっ。
またお時間あったらぜひ遊びに来てくださいー♪
ちはるさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-02-Tue 20:55 [EDIT]
今回も来てくださってありがとうございます♪
1番はちはるさんだったのですね!30分前なんて嬉しいー。

ベーグルの話皆から聞いて、大興奮していましたー(笑)
こちらこそ本当に本当にありがとですっ!
お友達もベーグル食べてくださったんですね。しかも、ひゃー嬉しい~。
調子に乗って作っちゃいそうです(笑)
ミートパンも作ったかいがありましたー(≧艸≦)
またお会いできるの楽しみにしています♪
エビちゃん | URL | 2012-10-02-Tue 22:22 [EDIT]
言い忘れてたけどミートパンおいしかったー。しっかしひと月あっという間にくるね。無理せず頑張ろうねー。継続が大事ー。って私何もしてないけどさ(笑)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-03-Wed 09:23 [EDIT]
大ミスを犯してしまってホット一安心になった時にエビちゃんの顔見て泣きそうになった~(笑)
部長!またよろしくですぅ~♪
あぁ、あと3週間しかない~(--;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
